000

国の税収、26年ぶり高水準…58兆円台後半

2017年度の国の税収(一般会計分)が、58兆円台後半に達することが分かった。バブル期の1991年度以来、26年ぶりの高水準となる。

財務省は当初、57・7兆円と見込んでいたが、約1兆円上振れする。好調な企業業績などを背景に、所得税や法人税の税収が伸びたことが主な要因だ。

国の税収が増えるのは2年ぶり。世界経済の拡大が続く中、企業の好業績で賃上げの動きが広がったことに加え、株高で投資家の株式売却益などが増え、所得税収が大きく伸びた。企業の利益に課税する法人税収も増加した。

税収が大幅に増える見通しとなったことで、今後、歳出拡大を求める声が強まる可能性がある。

安倍内閣は、経済成長と財政健全化の両立を目指しているが、米国と中国の貿易摩擦など、世界経済の先行きには不安要素も多い。今後も国の税収の伸びが続くかどうかは、予断を許さない。

014

何でこんな腐れきった国会議員共の給料や無駄金を俺らが払わねぇと駄目なのよ!
ボランティアでやれ!

015

>>14
嫌でし。

016

議員は税金は自由に使える金ぐらいにしか考えてないんだろうな。
自腹じゃないから、残さず使ちゃおう。
老後も困らない人達だから、庶民の年金なんて考えてないんだよな。
年金制度が維持できなくなったら、受給年齢を引き上げ、減額する。消費税上げた増収をプールする考えはないんだよな。

017

>>015
日本以外の国ならお前みたいなのは既にシャウシェスクのように公開処刑になってる事だろう。国民が奴隷で良かったな。

018

この国は世襲が何よりものをいいます。強大な官僚機構のお陰で国民はお上意識の塊。国民なんて屁でもない。利権選挙で自民党は何があっても勝ちます。貧乏人なんて死んでいいんです。我々議員と官僚の皆さん、そして財界大企業さえ生き残れればそれでいい。

019

消費税は5%に戻すべきだな
税金増やしても、国が無駄遣いを増やすだけだよな

国民にとって負担だけ増え何のメリットもない

020

>>019
消費税なんかいらん
相続税を大増税すればよろし

021

>>018
安倍一味や官僚がどれだけ国民を虐げても、ちょっとテレビやネットで世論誘導するだけで奴隷供は自民党に投票するかあるいは選挙すら行かないからねえ。歯向かう奴は売国奴だのシナチョンだのとレッテル貼りしとけば国民は喜ぶしね。
ほんと国民が奴隷根性の塊でよかったな安倍チンゾー!

022

>>9
タバコ税は一般会計ではなく特別会計じぁなかったか?

我が国の税と名が付くものは全て一般会計に回せよ。

国の借金が1,000兆円超えたって言う奴いるけど、消費税なんかの一般会計とその他の税収他を合わせた税収は200兆円あるんだが。。
だから特別会計も伸びてるから総合税収他はかなりあるはず。
新聞マスコミはなぜか特別会計収入の報道は極端に少ない。

今の日本の実情は、150万円貯金ある人が100万円の借金があり。
月収は20万円ってとこかな。

023

さあ、増税路線を進めさせた旧民主系のアホどもがどんなこと言いだすかw
魔の株価7000円時代を作った奴らが、増税関連でギャンギャン言うんだろうなー
増税したら税収は確実に減るしのぅ〜、景気冷え込むし

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。