000

地震で休止のエレベーター、100基まだ動かず

大阪府北部を震源とする地震後、大阪を中心に少なくとも約5万5000基のエレベーターが運転を休止していたことがわかった。
大半は再開したが、22日夕時点で100基以上が稼働できていないという。
人が閉じ込められた件数は東日本大震災の1・6倍、熊本地震の6倍の339件に上り、都市直下型地震の課題を露呈した。

エレベーターの保守・整備を担う大手5社に取材し、4社から回答を得た。
休止した約5万5000基の多くは大阪で、安全性が確認できなかったり、部品調達のめどがつかなかったりして、再開できないエレベーターもあるという。

国土交通省によると、閉じ込めは大阪府267、兵庫県41、京都府25、奈良県5、滋賀県1の計339件発生。東日本大震災は210件、熊本地震は54件だった。
国交省は「要因や改善策を分析していく必要がある」としている。

001

そんなあほな

002

だから乗っちゃだめ(笑)
基本階段つかわなきゃダメ(笑)
結局機械だからさ(笑)
うちら人間だからさ(笑) 人間らしい生活しなきゃダメ(笑)
そのためにも階段つわなきゃダメ(笑)
わかりやすく言うと楽しちゃダメ(笑)

003

階段と、親からもらった健康な二本の脚がある

004

若い人ばかりじゃないからね、大変だね

005

人間は自分の足で歩けアホ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。