000

海老蔵、麻央さんブログの書籍化断念「ネガティブなことを言う人がいる」

植樹イベント「ABMORI 2018」に参加した市川海老蔵=長野・志賀高原

歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が24日、長野県・志賀高原で行われた植樹プロジェクト「ABMORI 2018」に、長女・麗禾ちゃん(6)、長男・勸玄君(5)と参加。
昨年6月22日に乳がんのため死去した、妻でキャスターの小林麻央さん(享年34)の遺志を継ぐ活動が、一部批判の声を受けて頓挫していることを明かした。

最愛の妻を失って1年、海老蔵の歩む道には、想像以上の強い“圧力”がかかっていた。
昨年の「ABMORI」で宣言していた、乳がん患者を救うための“麻央基金”設立の進捗状況を問われると、「まだ放置してますね。やらないといけないんですけど、やろうとすると余計なこと言う人もいるし…」と、表情を曇らせた。

同基金は、麻央さんの生前の希望に基づくもので、海老蔵も強い意欲を見せていた。
だが「本来なら、困っている人を助けるべく、麻央も願っていたと思うんですが、そこは正直、ネガティブなことを言う人もいるんで」と、一部の心ない反対や中傷の存在を示唆。
「それに耳を傾けているわけではないけど、そこを乗り越えるだけのまだ材料、力はないので、ちょっとまだ時間掛かるし、難しいかもしれない」と、基金設立断念の可能性もうかがわせた。

また、昨年12月に明らかにしていた、麻央さんのブログの書籍化についても「それも同じなんですね。人々の救いになることもあるけど、違う風に受け止める方もいらっしゃる」と、やはり反対の声を受けていることを告白。
「せっかく情熱を、愛情をもってやっていても、逆の効果も昨今、あるじゃないですか。それは彼女(麻央さん)も望んでいない。だから、作ったけど、出しませんでした。多分出さないと思います」と、すでに本にまとめているものの、出版は行わないとした。

016

>>14
お前みたいな奴が一番の癌なんだよアホ

017

海老蔵好感度低いからね。

018

>>16

は?

>>14の人の言ってることは、十分理解できるけどね。むしろ、>>14の人の意見の方が多数派でしょ。

海老蔵は好きじゃないけど、やろうとしてることは間違ってない。

海老蔵自身が叩かれることというより、叩かれて自分の子供や歌舞伎に影響するのが一番ネックなんだと思う。

019

>>18 だから管理者が個人にになったら、Gacktやアグネスと一緒だよ。
たとえ基金に1億集まっても『コレだけしか集まりませんでした』って、3千円のみ寄付しても誰にも分からんからな。
海老蔵がやろうとしてるのはまさにコレ、エビ専用の打出の小槌の設立です(笑)。

020

>>19
募金箱が貯金箱になるよって話。
李下に冠を正さず。

021

>>018
14の意見が多数派だとは思わないな

022

ホントにそう思っているなら、日本赤十字にでも麻央基金を設けてもらえばいい。
そしてまず自分が寄付をして、それから皆に呼び掛けてみろよ。
何でこの人は自分の所にお金を集める事しか頭にないんだろう…。

023

これなら海老蔵一代限りではなく、永続的に続けられるだろうに。

024

いや、本気で考えるなら書籍にしてその収益を寄金に回せば良い。
それが出来ない理由を逆に聞きたい。

批判者のせいにした話ぶりをするけど、ブログ収入だけでもとんでもない額なのは明らか。
せっかくの収益を寄金に回すくらいならめんどくさいからいいやってだけなのではないのか?
ブログ書くのは簡単だしね。

025

ブログランキングみるとアレクサンダーとか松居一代とか上位は変なヤツばっか。コイツも同類!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。