000

有村架純「ひよっこ」後初ドラマ決定!TBS「中学聖日記」初の教師役 中3男子と禁断の恋で清純派一新

10月期の連続ドラマ「中学聖日記」に主演し、初の教師役に挑む有村架純。ドラマ出演はヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」以来初となり、約1年ぶり(C)TBS Photo By 提供写真

女優の有村架純(25)が初めて教師役を演じる。10月期のTBSドラマ「中学聖日記」(火曜後10・00)で、民放連続ドラマに単独初主演。10歳年下の中3男子との“禁断の恋”を描く。ドラマ出演はヒロインを務め、好評を博した昨年前期(4〜9月)のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」以来初となり、約1年ぶり。「(今作は)一言で表すと、新感覚。ガラスを扱うような、そんな感覚」。“禁断の恋”に挑み、清純派のイメージを一新する。

有村が演じるのは、片田舎の中学校の新米教師・末永聖。遠距離恋愛の婚約者がいながら、受け持った3年クラスの生徒・晶に引かれていく。晶が思いをぶつけてくるたびに心が揺れ動く。内面を丁寧に演じていくことが求められそうだ。

原作は女性向け漫画誌「フィール・ヤング」(祥伝社)で連載中の、フランス在住の漫画家・かわかみじゅんこ氏の人気同名コミック。2016年、第7回an・anマンガ大賞大賞に輝いている。新井順子プロデューサーは、中学生に思いを寄せられる透明感のある女性にピッタリだと起用を決めた。「有村さんが放つ“白”というイメージを、良い意味で裏切っていければと思います。誰もが中学時代の風景を思い出し、また恋がしたくなる、懐かしさで心がくすぐられる、そんなドラマをお届けします」と話している。

有村は15年公開の映画「ビリギャル」で女子高生役を好演し、大きく飛躍した。それから3年で、今度は教師役に挑戦。「聖は一生懸命さが空回りする不器用なところがありながらも、ひたむきに教師という仕事と向き合っている女性。彼女と一緒に苦しみ、もがき、全力で生きたい」と気合たっぷり。

今作の印象は「一言で表すと、新感覚。ガラスを扱うような、そんな感覚。『中学聖日記』は、青春の1ページでは終わらない、壮大な恋愛物語だと思います」と表現。「生徒と教師の禁断な恋愛ではありますが、爽やかな作品を目指して、切なさやずるさ、もどかしさを含めて、心を揺さぶる良い作品を作ります。精いっぱい頑張りますので、皆さん、禁断の恋に、ハラハラ、ザワザワ、ジワジワ、ドキドキしてください!」と力を込めた。

001

Eテレ

002

相手役の黒岩くんは誰がやるの?

003

>>2
鈴木福

004

>>2
えなりかずき

005

>>2
もう中学生

006

これさ、男女が逆だったら犯罪の助長だの不謹慎だのとフェミ団体供が騒ぎ出すよな。なんで女が年上の場合だけ平然とドラマになったりするわけ?調子いいよなwww

007

>>2
黒岩彰

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。