000

改ざん 神戸製鋼と当時の幹部ら書類送検へ


神戸製鋼が、アルミ製品の検査データなどを改ざんしていた事件で、警視庁は、法人としての神戸製鋼と、当時の工場の幹部ら4人を17日にも書類送検する方針を固めた。

神戸製鋼をめぐっては、1970年代からアルミや銅、鉄などの製品で強度やサイズといった検査データの改ざんが常態化していて、警視庁と東京地検特捜部は、先月、神戸製鋼の東京本社など5か所を家宅捜索して捜査を進めてきた。

その結果、改ざんが組織ぐるみで行われていた疑いが強まったとして、警視庁は17日にも法人としての神戸製鋼を不正競争防止法違反の疑いで、書類送検する方針を固めた。

また、実際に改ざんが行われていた栃木、三重、山口の3つの工場の当時の幹部ら4人についても書類送検する方針。

001

平尾さん

002

公文書改ざんした奴らは辞めただけなのに?

003

東京地検さんよーーー、こいつらを必死こいてガサ入れする暇があったら財務省とか安倍晋三一味とかずっと先にやることがあるだろうがよ!。国民はもうおまえら地検のクズっぷりは見え透いてるんだわ。

004

>>003
批判は受け付けませんよ。「強きを助け、弱気をくじく」のが日本の法曹の特質です。我々検察官だって一介の弱いサラリーマンに過ぎません。相手が官庁の幹部官僚、自民党トップ〜派閥領袖だとヒケヒケにならざるをえません。

005

>>004
マジで地検いらねえ・・・存在意義皆無だわ。

006

同感
正義がない検察は役に立たない
検察が正義を捨てたら終わり

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。