000

東京五輪会場40%完成 開幕まで2年報道陣に公開

報道陣に公開された東京五輪選手村の工事現場(撮影・山崎安昭)

今月24日の20年東京オリンピック(五輪)の開幕2年前に先立ち17日、競技会場や選手村の建設現場が報道陣に公開された。

この日は東京都が整備する恒設会場が見学コース。
葛西臨海公園に隣接するカヌー(スラローム)会場(江戸川区)の工事進捗状況は38%。
カヌーが進行するコースの形状が目視できる状態で、大会が徐々に近づいているという印象を実感した。

ボート、カヌー(スプリント)を実施する海の森水上競技場(江東区青海3丁目地先)は同42%。
艇庫やゴール地点に建設している「フィニッシュタワー」も骨組みが確認できた。
バレーボールが行われる有明アリーナ(江東区)は同21%。

五輪水泳センター(江東区)は同35%で、約6000トンもある巨大な屋根を37メートルの高さまでリフトアップさせる段階に差し掛かっていた。
今月中に残りの15メートルを上げる予定。今月末にはプール自体の掘削工事を開始する。
晴海の選手村(中央区)で40%の進捗状況だった。

022

>>18
おかしいと思ったんだよな。

普段から目にするスポーツなんて野球、サッカー、テニス、ゴルフぐらいな物じゃん?
オリンピックの途端に
普段どうやって生活してるの?その競技じゃ食べていけないでしょ?っていう聞いたこともない人がごり押しされ始めるからな。

023

>>021
以前、古賀茂明さんが「利権の復活」という書籍を上梓した。第2次安倍政権発足直後のことです。もともと日本の体質だったのではないか?・・・それが一層腐ってきたというだけで。個人的には前に申し上げたが、総理補佐官のI泉氏。これがガンだと思うけどね。安倍たって彼にはペコペコだから、実際は彼が官邸を動かしているのです。

024

>>23
それが本当ならそんなのにペコペコやってる安倍に責任あるよ。
安倍が悪い。

025

>>024
もちろんそうです。だって内閣総理大臣だもん。内閣総理大臣とは日本行政権力のトップであり国の首長である。総理大臣補佐官ごときがでしゃばるのはおかしいのだ。しかし、I泉氏はただの国交省あがりの凡人官僚じゃない。あの「天下の財務省」福田事務次官ですら彼の辞任勧告に逆らえなかったのだ。実務経験が豊富な奴が強いのだ。安倍なんて何も知らないだろ?何十年も霞が関や官邸の仕事をしてきた人間にはかなわないのだ。私だってそうだよ。いくらデリヘル店のオーナーたって自分で経営したことないんだから。任せている社長にはかなわない。それと同じ?かどうか分からないが(爆)。それは責めないでくれ。

026

>>22
マスコミごり押しで〇〇代表なんて言ってりゃ、馬鹿はなんとなく凄いと思うからね。フリーターやトラックの運転手が職業でもそのスポーツでは一応代表の選手だからね。

027

オリンピックなどやらないほうが良かったのだ。

028

熱中症

029

オリンピックの競技はフィギアスケートのみでいいわ。羽生結弦はバラエティ番組で荒稼ぎしてへんな風習を流すようなオリンピックのアマチュアスポーツ選手たちと格が違う気がする。

030

気温40℃

031

>>25
あなたいい人そうだし文章うまいやん

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。