000

てるみくらぶ社長に懲役6年「手口も巧妙」

銀行から巨額の融資金をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われた旅行会社「てるみくらぶ」(東京、破産手続き中)の社長山田千賀子被告(68)に、東京地裁は20日、懲役6年(求刑懲役8年)の判決を言い渡した。初公判で起訴内容を認めていた。

河本雅也裁判長は判決理由で、会社の経営を続けるために架空の請求書を提出し、使途を偽って融資を申し込んだと指摘。「手口も巧妙で、被害金の大半は返済されていない。個人的な利得を得ていないことも酌むべき事情とは言えない」と述べた。

判決によると、元社員笹井利幸被告(37)=同罪などで起訴=と共謀。財務状況を良く見せかけた虚偽の決算書を示し、2016年6〜12月に三井住友銀行から3億9400万円を、17年2月に東日本銀行から約1億5000万円をだまし取った。

山田被告は役員報酬約1000万円を隠したまま東京地裁に自己破産を申し立て、破産管財人にも申告しなかった破産法違反(詐欺破産、虚偽説明)の罪でも起訴され、これも有罪と認定された。

てるみくらぶは山田被告が1998年に設立。主にインターネットで格安パッケージツアーを販売した。航空会社から余った座席を安く仕入れる手法で業績を拡大したが、過剰な広告経費などが原因で経営が悪化。東京地裁は昨年3月、破産手続きの開始を決定した。

002

吉田照美のてるてるワイド〜♪

003

HISなんかも危ないんじゃないかい?

004

てこきくらぶ

005

山田千賀子のマンコにチンコ出し入れしたい

006

>>5
頑張ってね。あたいには無理。

007

>>000
最高裁事務総局系エリートの河本さん。いま50才位か。彼は数年前浦和で裁判長をしていたが、それと判事補時代に九州?に赴任したのを除きずっと東京です。出世が早い。このままいけば彼は最高裁判事に上りつめるだろう。

008

轢き逃げ死亡事故より重いな

009

刑法の詐欺罪のみならず、破産法違反の罪でも起訴された(両者は併合罪の関係)ためでしょう。

010

68歳のババァに懲役ねぇ…。
老犯罪者を税金で衣食住リハビリ医療介護付き刑務所に入れるみたいなもんだわ。身ぐるみ剥いで路上で物乞いさせて罰金額払わせればいいのに(笑)

011

旅行会社ってやたら女子が多い(特に海外旅行専門の会社)!人件費の関係か?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。