000

縄文人の祖先はラオスから?…人骨から遺伝情報

愛知県の伊川津貝塚から発掘された約2500年前の縄文人は、東南アジアの狩猟採集民族にルーツを持つ可能性があることがわかったと、金沢大などの国際研究チームが発表した。
縄文人の人骨から全遺伝情報(ゲノム)を初めて解析し、明らかになったという。

論文が6日付の米科学誌「サイエンス」に掲載された。
研究チームは縄文人の遺骨のほか、ラオスやマレーシアなどの遺跡で発掘された約8000年〜2000年前の人骨計25人分のゲノムを解析。
縄文人と比べると、ラオスの遺跡(約8000年前)から発掘された狩猟採集民族やマレーシアの遺跡(約4000年前)から見つかった人骨のゲノムとよく似ていたという。

金沢大の覚張隆史特任助教は「北方から日本列島にやってきた祖先とは別に、南方から来た祖先のルーツも今後明らかになる可能性がある」と話している。

008

>>006
大雑把だな
チョン猿と日本人が同じって
例えば
ドイツ人とイタリア人は同じ西洋人
って言ってるのと同じ事だぞ

009

人類皆兄弟

010

(-_-)zzz

011

兄弟皆人類

012

(-。-)y-゜゜゜

013

>>8
ほらほら、そういう比喩が正に、俺の指摘の通りなんだよ。

「一見した見た目は同じでも、根源は違うから!」って事でしょ?

まあ、言いたい気持ちは分かるよ。俺も朝鮮人どもと同一視されたくないけど、白人どもは「オリエンタル」で括るんだよ。

014

そう言った反発心が根底にあり、また、こういう学説が出てきたら、日本人から支持される要因でもあるわけよ。まあ、多分この学説は科学的見地からしても正しいんだろうけどさ。

やっぱり日本人は「脱亜入欧」なんだよ。別に白人種になりたいわけじゃなくて、あっちのグループに入りたいわけ。(東)亜細亜の悪友と絶縁したいけど、華夷秩序に与せよと粘着してくる。そこが日本が抱える宿命ってことだな。

015

モンゴル韓国日本は同じ人種だけど
中国と韓国はややDNAが近いだけ
日本と中国、日本と韓国のDNAは
中国と韓国の近さに比べたら
かなり遠い、特に日本と中国はかなり遠い、日本と韓国は中国ほどではないけど遠い。
日本は島国だからあまり外国人が入らなかったのが原因
どちらかと言うと日本は琉球人(沖縄
)アイヌ人(北海道)の人のほうが
物凄く近い。
(顔のほりの深さ目の大きさなんか全然違うのにね)

016

みんなアフリカ出身だから。

017

>>16
そのフレーズ、在日ナントカ人が愛用してるよねw

科学的検証や、歴史的検証、民俗学等々、学問の分野で追求し、提示してやったら、最後には泡食ってその言葉を使うのよねw

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。