000

投信、顧客46%が損失…一部銀行が手数料稼ぎ

投資信託を保有していた顧客の半数近くが損失を抱えていたことが金融庁の調査でわかった。
一部の銀行が、同じ顧客に何度も商品を売り買いさせる「回転売買」で手数料を稼ぎ、個人の資産形成を妨げている恐れがある。

金融庁が大手銀行や地方銀行計29行を対象に、投信を購入した価格(販売手数料を含む)と、今年3月末時点の価格の運用損益を調べた。
この結果、46%の顧客が損失を抱えていた。

最近は、米国や日本では株高基調にあり、投信を持ち続けていれば、損を出しにくい状況にあるが、多くの人が損をしていたことになる。
金融庁は「銀行の回転売買で、顧客は十分な収益が得られていない可能性がある」と分析する。

また、投信を保有する期間が長いほど、顧客は利益を得ていた。手数料の高さに、受け取る利益の大きさが連動する関係がみられないことも改めて確認された。
投信を購入した時に支払う手数料などによって、利益が目減りするからだ。

001

そんなあほな

002

銀行員なんて嘘つきばかりだぜ。騙されるなよ。

003

銀行員はうそつきだよ
公庫を借り換えで変動今が一番底値っていうから仮換えたら翌月に固定でそれ以下になった
借りた後も手乳証明出せだの他行の預金通帳見せれやだのしつこい
もし延滞なんかしたら即さし終え絵だと思う
失敗した

004

>>3
手乳ってなんですか?

005

楽して稼ごうと思うからこういう事になる
自分で選んで株を買いなさい

006

>>004
収入の間違いです
すいません

007

>>006
絶対に許さない
謝って済む問題ではないだろう

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。