000

障害者雇用、助成拡大へ…勤務週20時間未満も


厚生労働省は、現在は勤務時間が週20時間以上の障害者を雇用している場合に企業に支払っている障害者雇用調整金について、週20時間未満の短時間勤務でも支払う方針を決めた。

精神障害者が増える中、長時間の労働が難しい症状を抱える人たちの雇用を後押しするのが狙い。
厚労省は今月下旬から専門家らの会議で具体的な助成対象の検討を始める。

民間企業で雇用されている障害者は昨年、約49万6000人に上り、2012年からの5年間で3割増えた。
現行制度では、勤務時間が週20時間以上の障害者を雇用している場合に限り、1人あたり最大月5万円余りを企業に支給している。

一方、うつ病や統合失調症などの精神障害を抱える患者は年々増えており、11年の約57万人から、16年は84万人に増加。
厚労省によると、精神障害者の中には、長時間勤務がストレスになる人も多いとされ、精神障害を抱える労働者全体のうち短時間勤務者が占める割合は、08年の0・6%から13年は4・2%へ上昇している。

003

職場にかたわがいるだけで士気が下がる。
醜いものを見て平気なのは人格者じゃなく変態なんだと思う。

004

>>3
人格者だよー
仕事とプラベをきっちり分けられると言う意味でね

005

>>3
人格者だよー
仕事とプラベをきっちり分けられると言う意味でね

006

論点そこじゃねーよ
重複ばか。

007

補助金貰って大人しくしてろ!
おまえらが一歩外に出るために、バリアフリーだ介助だにいくらの税金が費やされてるか考えろ
権利主張は勝手だが、あまり図にのらないでほしい

008

昔は座敷牢に幽閉して、家族が全責任を果たしてたからな
社会公平分担が絶対正しいのかね〜?

009

政府はその企業の一人分のコストを払えば雇うところは増えるよ。
因みにコストは大体、給料の220パーセントくらいだからね。

010

雇うほうはいいけど一緒に働くほうは迷惑極まりないんだよね
訳の分からない行動したり急にどっか行ったりで自分の仕事が出来ないんだけど
障害者だけの部所を作ってほしい

011

取り敢えず車椅子、朝のラッシュ時は折り畳んで乗れ!無理なら出てくるな!

012

乳首が黒くなっちゃた(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。