000

ドコモネット通販、iPhone不正購入が多発

NTTドコモは14日、運営するインターネット通販サイトが不正アクセスを受け、利用者の知らないうちに高額なスマートフォンを不正に購入させられる被害が約1000件あったことを明らかにした。

不正アクセスを受けたのは、スマホなどを販売する「ドコモオンラインショップ」。
7月下旬以降、何者かが不正に入手したドコモの会員ID「dアカウント」とパスワードを使い、機種変更の手続きを取って米アップルのスマホ「iPhone」の最上位機種「X」を購入した。

不正に購入された商品の一部は、ドコモショップやコンビニを受取場所に指定するなどして何者かが持ち去ったという。

今月5日に顧客から相談を受けて調査したところ、被害が分かった。ドコモは近く、警視庁に被害届を提出する。
被害に遭った会員には、iPhoneXの購入代金を請求しない方針だ。

001

そんなあほな

002

今時アイホン(笑)

003

不正アクセスを受け顧客に被害が出た時点で
運営会社は責任を取らされる運命。
特に通信会社だと尚更だ。
企業存続も危ぶまれる大ピンチ
どうなる?

004

本体代なんかたかがしれてる

005

うる阿呆にかう阿呆(笑)

006

たかがしれてる?千台だぞw

007

>>4
中国人でしょう?
中国ならいい稼ぎになる

008

iDとパスワードの流出はマズイ
ユーザーに詳しく説明して欲しい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。