000

ニトリが宿泊業参入、高級老舗旅館の所有権取得

ニトリホールディングスが所有権を取得した銀鱗荘(小樽市提供)

家具製造販売大手ニトリホールディングス(札幌市)が、北海道小樽市の高級老舗旅館「銀鱗荘」の所有権を取得し、宿泊業に参入する。子会社の「ニトリパブリック」が20日から旅館の運営を引き継ぐ。歴史的な建造物を守り、小樽の観光振興を図っていくとしている。

銀鱗荘は、ニシン漁の大網元が1873年に余市町に建設した鰊御殿で、1939年に小樽港東端にある海抜60メートルの高台・平磯岬に移築され、料亭旅館として開業した。86年以降には大規模な改修を行い、料亭・温泉旅館になった。重厚な瓦ぶきの屋根や室内の柱に明治期の雰囲気が残っており、外国人観光客に人気がある。

ニトリは、銀鱗荘の所有権を持つ東京の観光レジャー開発会社から売却を持ちかけられていた。本業と異なるため、当初は断っていたが、歴史的な建造物を守る社会貢献の一環として、今年6月末に土地と建物を買い取った。従業員約40人の雇用は引き継ぐ。

001

002

ヤトリ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。