000

中小企業の外国人採用、経産省が支援…人材確保

2019年4月にも始まる外国人労働者の受け入れ拡大に向け、経済産業省は中小の製造業者による外国人の採用を支援する方針を固めた。
雇用しやすい環境を整えることで、人手不足に悩む中小企業の人材確保につなげる。

具体的には、外国人雇用のノウハウに乏しい中小企業に対し、業界団体などによる中小企業向けの講習会や巡回指導を通じ、外国人の雇用に必要な手続きや課題を教えることを後押しする。
また、中小企業に採用された外国人に対する日本での生活や行政手続きなどのアドバイスも行う。

実際の指導やアドバイスは、各地の業界団体や自治体、社会保険労務士など、法務省が認めた「登録支援機関」が担う。
経産省はこうした団体の必要経費を補助するため、19年度予算の概算要求に関連経費を盛り込む方向だ。

013

中小企業の経営者が言っていた「求人出しても人が集まらない!面接来るのは言葉の分からない中国人ばっかりだ」と!このまま行くと大企業に波及するのも時間の問題だ!

014

>>6
ところが入ってきた外国人がナマポ受けてる
特にシナ人あと在日鮮人

015

>>003
タヒんでくれじゃない。死んでくれだわ!あの安倍晋三はな。
アメリカのポチ犬。本物の売国奴。

016

生活はフィリピン人もっと多い、怠け者だから

017

生活でなく生保だ

018

残業するな→休日は仕事するな→おかげで仕事回らなくて人が足りない→外人雇え
これ仕事増えて景気良くなったからじゃねぇからな!
みんな騙されんな!
国の詐欺だ!

019

税金年金払わん真の非国民をたたき出せ!

020

>>18
景気が回復したからではなくて、少子化・労働人口減が主要因です。逆にいえば、労働人口減に悩まされる日本こそAI人口知能導入が他国より進む可能性が高いのでは?例えば医療の分野ですと、アメリカのサージカル社が開発した手術支援ロボット。今後は日本市場に積極的に販売していくとの方針です。

021

ただ、私は今のままだと、労働不足を補う以上にAIが浸透することにより失業率が将来的に高まっていく。この不安があります。先ほどの手術支援ロボットにせよ、これが一層進化し医療界を席巻すれば、極端な話、外科医師はロボットによる手術を監視チェックするだけ。ごく少数の外科医がいれば病院運営は十分回ることになります。

022

さんざん利用して要らなくなったらポイ捨てでいいんじゃない?
そういうリスクも含めての出稼ぎなんだからこっちがあれこれ悩む必要はない

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。