000

公式ウェアで歓楽街、代表4人が女性とホテルに

バスケットボール男子4選手の認定取り消しについての記者会見で、険しい表情を見せる日本選手団の山下泰裕団長(20日午前、ジャカルタで)=上甲鉄撮影

ジャカルタで開催中のアジア大会に出場しているバスケットボール男子の日本代表選手4人が公式ウェアを着たまま市内の歓楽街を訪れていたことが分かり、日本オリンピック委員会(JOC)は20日、選手団の行動規範に違反する行為だとし、4人について選手団員としての認定を取り消す処分を行ったと発表した。処分は19日付。4人は20日早朝に帰国させた。

発表によると、処分を受けたのは橋本拓哉(23)(大阪)、今村佳太(22)(新潟)、佐藤卓磨(23)(滋賀)、永吉佑也(27)(京都)の4選手。4人は16日夜に歓楽街にある日本食の飲食店に食事に出かけた。その後、日系人に呼び止められて女性が接待する店を案内され、女性4人とホテルへ行き、17日未明に選手村へ戻った。

JOCはチームには連帯責任を負わせる合理的な根拠が十分ではないとして、残りの8人で引き続き出場させることも決めた。チームは1次リーグC組で1勝1敗。22日には香港戦が予定されている。

20日にジャカルタで記者会見を開いた山下泰裕選手団長は、「国民の皆様の期待を大きく裏切る行為。誠に残念であり、心から深くおわび申し上げたい。行動規範の徹底を図り、全力で再発防止に努めたい」と沈痛な面持ちで頭を下げた。

111

韓国人嬢が日本人には人気あるそうだ
色黒が日本人には受け付けないから

112

自由時間に何してもいいという思考
子供か?
日の丸背負って売春(笑)

113

>>112
犯罪しなきゃいんじゃねー笑
スポーツ選手なんて結果が全てだろw
あと、売春じゃなく、買春なw

そんなことも分かんねーで批判しててウケるw

114

>>97
違法ならインドネシア警察が逮捕するだろ、おめーバカじゃねぇか?w

115

>>96
試合に出て勝ってんだから別にいんじゃね?w
お前みたいな石頭が団長なら土産物も買わせないんだろうけどw

116

>>95
修学旅行を喩えに出す時点で、幼稚だな。批判してる奴らは皆成人、社会人だから、そんなこと思いもしないし、何の説得力もないよ。

あと、お前の幼稚な喩えに乗っかってやると、修学旅行は税金でやってるんじゃなく、各家庭の自腹だよ、自腹。

それで学生が拘束されてるなんて、そもそもおかしな話だろ。校外学習というなら、それこそ最低限の交通費、宿泊料は税金で負担する話をだけどな。

お前は、幼稚な喩えを敢えて出したのなら、少なくともここまで言及して欲しかったけど、低脳だから仕方ないか。ただただ当該4選手を批判したいだけのクズ野郎。しかも納税もしてないゴミ。全てが矛盾してる奴だ、お前は。

117

結果が全て?
帰国させられてるけど(笑)

118

W杯なんかでは代表チームはホテルに缶詰めで食事も同行したスタッフが準備していたと思うけど、バスケだって本気で大会に望んでいるなら大会中には外食する事すら控えるべきだったのでは?
アジア大会だからその辺は甘いのかな?

119

>>118
相手を罠にハメるなんて日常茶飯事だからな。選手によっては他人が用意した食事や飲み物を食べたり飲んだりしないって人もいる。ドーピングで引っかかるような薬物入れられたりするからな。たとえ身内であっても信用しちゃいけない

120

何してんだろね、情けないね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。