000

トランプ氏、日本との貿易戦争視野に〜米紙


アメリカの有力紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」の電子版は6日、アメリカのトランプ大統領が「日本との貿易戦争を視野に入れている」と報じた。

6日付の記事によると、「ウォール・ストリート・ジャーナル」の記者にこの日の朝、トランプ大統領から電話があったという。

この中で大統領は、安倍首相との良好な関係を説明した上で、貿易黒字の削減を巡り「日本にもっと金を払えと伝えたらすぐに、その関係は終わるだろう」と話したという。

これを受けて、記事では「トランプ大統領は日本との貿易条件でいまだ悩んでいるようだ」と指摘する一方で、「日本との貿易戦争を視野に入れている」と伝えている。

今月下旬には日米の貿易協議と首脳会談が行われる予定だが、自動車の輸入制限などを巡ってアメリカ側が強硬姿勢を取るとの見方が出ている。

007

これ以上中国に世界で勝手な真似させないように中国経済に圧力かけてる最中に、トヨタや日産の中国に工場増設だぁ?
二枚舌三枚舌の安倍の日中スワップだぁ?

もうちょっとやそっとアメリカから物買いますくらいじゃトランプの怒りはおさまらないよ
いくら経団連に頼まれるからって今は静観するしかなかったのに頭の足らないトップだと日本人国民だけ苦労するよ

008

ホント役立たずの安倍叩き🤣🤣🤣

バカチョンの安倍叩きと真逆に進む世の中だったwww

009

>>7
スズキは中国撤退

010

>>7
だってメキシコの工場に高関税かけたんだもん。企業はコスト削減と生き残りのために工場うつしますよ。
トランプのやってることは場当たり的なんです。1部分しか見てない。グランドデザインがない。

011

新聞マスコミの話しは真に受けない。トランプはメチャクチャな様で非常に計算高い。
我が国の首相に就任したら、デフレなんぞは吹っ飛ぶだろう。

さすが一代でトランプ王国作り上げただけある。

日本に貿易戦争仕掛けたら、イージスショアやF2後継機の共同製作の話しまでヤバくなる。
しかしNAFTAでカナダとも喧嘩する位だから、日本にも関税を掛けたいのだろうし掛けるとは思う。
ただこれは我が国にマイナスになるのかプラスになるのかは全く未知数。

トランプはアメリカ合衆国大統領ではなく、アメリカ株式会社代表取締役みたいなものだ。

012

なるほど!

013

>>11
どの国だョ🎵

日本は現政権がしっかり舵取りしてる‼️

014

リアルディール・トランプ

015

トラさん!

016

寅吉!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。