000

70歳の観光バス運転手が高速道路を逆走 年齢と行動に驚きの声

15日、滋賀観光バス大阪営業所に所属する観光バスが新名神高速道路をバックで逆走していたことが判明。その行動に驚きの声が上がっている。

事案が発生したのは、京都府城陽市の城陽ジャンクション。15日午前9時10分頃、滋賀観光バスが新名神高速道路から京奈和自動車道に入ろうとしたところ、男性運転手(70)が誤って出口方向へ出てしまった。

本来そのまま出るべきだったが、運転手はバックで逆走。約20秒間走り、京奈和道自動車道に入り直した。当時バスには10人の乗客がいたが、幸い事故などは発生せず、怪我人などはなし。運転手は当初事態を会社に報告していなかったが、19日になり発覚した。

会社の事情聴取について、運転手は「遅れると迷惑がかかると思った」などと話しているという。滋賀観光バスは現在のところ処分などは予定していない模様だ。

運転のプロが犯したケアレスミスに、ネットユーザーも驚きの声を上げる。特に、運転手が70歳だったことについて驚く人が多く、「そんな人を使って大丈夫なのか」「高齢すぎる運転手は危険だから使わないでほしい」「会社の管理体制はどうなっていたのか」などの声が上がった。

プロの運転手といえども間違うことはある。高速道路の場合、ご存知の通り間違えた場合バックすることはできない。車が猛スピードで走る高速道路での逆走は当然ながら重大な死亡事故に繋がる。この運転手は遅れたとしても、迂回ルートを走るべきだった。

重大事故に繋がらなかったことが、不幸中の幸いだった。

004

大型二種免許持ってる人が若い人に少ないんでしょ

005

ナマポや母子手当て廃止にすればいいのだ

006

>>5
来年度から両方とも大幅に減額されることが決まったよ
あと子供手当も減額の方向で調整されるみたい

007

国が悪い!運転手不足で老人も働かされる時代…

008

安倍だもの

009

稼げないバス運転手をやろうと思うのは年齢関係なくほとんどいない。大型二種どころか大型一種、中型すら取る人は少ない。昔は中型免許は普通免許に付いてきたが、それがなくなってからは取る人はほとんどいなくなった。
今、ドライバーは稼げなくなって来たから魅力があまりない。

010

>>003
卑下するの使い方がおかしい

011

昔より困難になっている大型二種免許を所得して安月給のバス運転手になろうとは思わないでしょ
だから二種免許持ってる人の、ほとんどが高齢者になっていまう

012

バス運転手に限らず高齢者ドライバーの特に男性は長年のキャリアで運転に自信を持っているから自分を過信していて怖い
年齢とともに反射神経が鈍くなっているって事に気付いてないし認めないから危ないんだよね

013

まるで韓国ミサイルみたいだな!どこに飛んで行くのか予測不能!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。