000

“COACH”連想?“高知”長財布に注文殺到

アパレルブランド「高知」代表の中島匠一さん(右)と受注管理や経理を担当する弟の海斗さん(共同)。丸みがある「高知」の文字を全面に並べた長財布

丸みがある「高知」の文字を全面に並べた長財布がネット上で注目を集め、大売れしている。
有名ブランド「COACH(コーチ)」を思い起こさせる、しゃれの効いた柄が特徴。高知で育ち、不登校を経験したデザイナーが、地元への恩返しを試みた作品という。

アパレルブランド「高知」の中島匠一代表(25)は「高知財布」を約200個準備し、7月にネット上で発売を始めた。
当初は3日に1個売れるかどうかだったというが、8月にお笑いコンビNON STYLE石田明(38)がツイッターに写真入りで「COACHや思ったら高知やった」と投稿したのをきっかけに、全国から注文が殺到。一時は受注を中止するほどで、約6000個売れた。

匠一さんは発達障害の1つ「注意欠陥多動性障害」を抱え、中学校ではいじめられ不登校になったこともある。
だがその後、フリースクールでアートに出合い、夢中に。人の温かさにも触れ、周りと異なる自分を肯定できるようになった。

受注管理などは弟の大学生海斗さん(19)が担当。高知発のブランドを育て上げる夢を二人三脚で追っている。

001

高知東急

002

ステキな話

003

デザイナーなのに結局パクりってこと?

004

COACHからクレームこないのか?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。