000

馬虐待と批判集まる藤崎八旛宮例大祭 熊本市長が言及「そうした行為あってはならない」

熊本市の大西一史市長 Photo By スポニチ

熊本市の大西一史市長(50)が25日、自身のツイッターを更新。
一部で馬への虐待行為が行われていると報道された同市の藤崎八旛宮秋季例大祭について「いかなる場合でもそうした行為があってはなりません」とコメントした。

例大祭は熊本市内で最大級の神事として知られる。
ネット上では飾馬奉納に参加する団体のメンバーと見られる男性が縄でつながれた馬にムチを振るう動画が拡散。
馬は後ろ脚を蹴り上げるなど暴れており、「虐待」にあたるのではないか、と批判が高まっていた。

大西市長は「藤崎八旛宮秋季例大祭において、一部で馬の虐待行為が行われていると報道されましたが、いかなる場合でもそうした行為があってはなりません」とし、「今後神社等の主催者側で検証されると思いますが、参加者はルールやマナーを守り伝統ある祭りが健全なものとなることを強く願っています」とつづった。

009

でも、世界的には動物園、水族館は無くすべきものって風潮。こんなに水族館がある国は日本しか無い。

010

一神教の宗教信者、主にキリスト教系ってのは人間は神の次に偉い存在だから、他の生物を統べる者として虐待してはいけないと考える、が生殺与奪の権利があるとも考えている。
したがって牛豚を殺して食って皮を使う自分と毛皮を非難する自分は矛盾しない。

011

>>10
コレ。

一説によるとキリスト教発祥した、伝播した地域は乾いた土地、農作に適さないので、狩猟するしかない。
でも、植物と違い、動物では命を奪うことを実感してしまい、流石の白人連中でも罪悪感を感じていた。

それを打ち消すために、キリスト教、一神教は打って付けだった。

アイツらが食事する前には「この肉を与えて下さった神に感謝します」である。日本的な「(命を)いただきます」とは全く異質な思想である。

アイツらが他民族、他宗教に対して尊大、横柄なのも理由がある。

012

結論としては、奴らとは決して分かり合えないんだよ。

まあ、それは仕方ないにしても、そんな白人の選民思想も看破できずに、先進的思想と誤認し、ファッションが如く自ら喧伝する大バカ、間抜けな日本人が多いこと。

結局は日本が敗戦国だから、きっちりした考え、教育を受けてないと戦勝国側になびいてしまう。

013

(・∀・)ニヤニヤ

014

>>9
それの何が問題なの?

日本人より、たらふく肉を食べてる連中に言われたくない

015

>>14
レスひと通り読め。

016

>>15
水族館の数の多寡はカンケーないだろ

017

>>16
倫理観の違いってのは越えられない壁、話し合いで解決できることじゃない。
じゃあどうする?
数の理論で決まる。
世の中の流れは?
水族館、動物園は減っていく現在。
日本の倫理観はジリ貧。
何もしないで沈みゆく日本の倫理観。
他の事ではよく言われる言葉。
前に進まないって事は後ろに下がる事。現状維持なんてない。

018

>>17
自己陶酔の長文乙
数の理論じゃなくて、外圧なw

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。