000

新潮45、休刊へ…部数低迷で「編集上の無理」

休刊が決まった「新潮45」=川崎公太撮影

新潮社は25日、性的少数者(LGBT)に関する論考で批判を浴びていた月刊誌「新潮45」を、18日に発売された10月号を最後に休刊すると発表した。
同誌は自民党の杉田水脈みお衆院議員の、LGBTのカップルは「『生産性』がない」とする寄稿を8月号に掲載した上、10月号に特別企画として改めて杉田氏を擁護する論考などを掲載していた。

同社の伊藤幸人取締役は25日夜、各社の取材に応じ、部数低迷に直面した同誌が試行錯誤する過程で編集上の無理が生じ、企画の吟味などがおろそかになっていたと説明。
10月号の企画に常識を逸脱した表現があったと謝罪した。

同企画は杉田氏の寄稿への批判に反論しようと編集部で進めていた。
「編集権の独立」を重んじ、原稿のチェックは6人の編集部員だけで行われていたという。
問題の表現がどの部分なのかは明言を避けたが、反省の思いから「限りなく廃刊に近い」休刊を決断したと述べた。

003

言論弾圧。
誤った正義感。

戦前戦中の大政翼賛会や、ナチス、現代も行われている中国共産党との言論弾圧や、それらと同じ思想を持ったノイジーマイノリティが、幅を利かせてる昨今。

多様性を認めようと叫ぶ割に、自分たちとは異なる価値観を持つ人間を排撃している矛盾。
れっきとした差別には断固として反対します。

論には論で返せ。それは日本国憲法で保障されている。

004

弾圧じゃなくて、売れなかったって書いてあるだろ。
売れなかったから火遊びみたいな香ばしいことをするようになって、自分が燃えただけだろ。

005

>>3
バーカ
人権侵害だわボケ

006

>>5
人権侵害?
Tは病気だから支援は必要だが、LGBは何を勘違いしてんだ?w
それって、単なる性的嗜好だろうがwイキッて一丁前に何が「人権」だw

杉田も否定はしてねえだろうが。「生産性はなく、趣味みたいなもの。お好きにどうぞ」「税金支援の正当性が理解できない」
これの何が人権侵害だ。お前の主張そのものが人権侵害だ。言論封鎖主義の、ノイジーマイノリティが。
やってることが矮小左翼そのもの。

あ、根源は同じかw

007

これ位なら表現の自由を保障してやってもいいと思うが・・・

008

アキバ系の男で、アイドルが性的対象の奴は、主に女から「キモい」などと罵られる。

反面、ゲイ、レズ、バイなどを「キモい」と罵ると、人権侵害だと攻撃される。

矛盾してませんか?

009

そもそも人権侵害とは言動はもとより、法律で抑制される行為である。

日本でLGBを抑制する法律などない。LGBの権利推進派は、文句を言うならまずはアラブ諸国に対してであろう。

LGBは社会的地位を得たいが為に二言目には、やれ「人権」などとホザクのである。
世間に対して声高に叫んでいるだけだ。

010

その中で刺激的な発言をした杉田を象徴として敵視して、また、それを載せた新潮45を言論封鎖とばかりに攻撃し続けた。
休刊に追いやり、力を誇示したのである。
このやり方が果たして、彼ら彼女らの言う「多様性」「権利保護」であるのだろうか。

そして、最後に。
LGBの色恋沙汰や、生活、性的表現を、この日本では誰も止めはしていない。
本当にあなたたちの好きなようにどうぞ。その代わりバカげた自己主張や、他人にまとわりつくような宣伝なんてしなくていいから、黙って当人同士で交わってなさい。

011

海外ではスタンダードになりつつあるから〜でもあんまり変わんないのよね。すごく保守的。夫婦別姓とか十数年法案放置ちゃうかな。

012

>>11
あなたの仰る海外って、どこのこと?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。