000

訪日客増で「観光公害」初の調査 交通混雑、民泊トラブルも

京都市バスに乗るため、長い列を作る利用客=JR京都駅前

訪日外国人旅行者の急増などに伴い地域の生活環境が悪化する「観光公害」と呼ばれる現象について、観光庁が初の実態調査に乗り出した。
各地で交通混雑や民泊を巡るトラブルなどが起きており対策を強化する。
詳しい状況と有効な対策事例を把握し、平穏な住民生活との共存に向けて本年度中に報告をまとめる。

既に有名観光地がある全国約50自治体にアンケートを実施、月内に新たに約150自治体への調査を始める。

併せて、自治体担当者や有識者を交えた勉強会を11月にも発足。調査結果を踏まえ、国や自治体への政策提言を行う。
「住んでよし、訪れてよしの地域づくり」(観光庁)を進める狙いだ。

001

卜リブラ、卜リブラ、卜リブララ♪

002

(・∀・)ニヤニヤ

003

数年前の爆買いしてた支那人については、まだ許せる、というか、単価の高いものを爆買いしてるから日本人もニコニコしてただけだ。

今は大して何も買わない。マグボトルくらい。それであれだけ騒がしい、ルールを守らない、用便も好き勝手。注意書きをしていても、だ。

正に恥の概念や、公共心というのがない。日本で言うところのクレーマー気質。我慢の限界で注意したり、退去を求めると「人権」だの「権利」だの騒ぐ。そもそもおめえらの国にその権利があるのかよ、反日してるくせに都合いい時に求めるなよ。
おもてなしを求めるなら、少なくともカネをジャンジャン落とせよ。話はそれからだ。

004

テレビじゃ言わないけど日本に来てる観光客の7割ぐらいは中国人。
そもそも狭い日本に観光客を入れすぎ。

安倍は観光客が増えた増えたって言ってるけど中国人を増やしてるだけ。
安倍は本当に中国人好きだよな

005

中国人はだいぶ減ったよ。
今増えてるのは東南アジアやロシア。これらはうるさいけどマナーは日本の爺婆よりは良い。
マナー悪い外人は中国、アメリカ、イタリア、フランス人。歩きタバコ、立ちション、ごみのポイ捨て、店の備品パクリ、行列へ割り込み、etc。
毛唐の非常識さが特に目立つ。

006

チャイナ人観光客ってポカーンと口開けて大声出して、ガラガラとキャリーケース引いてさ。
絵面的にもうアホだよ、アホ。

注意して聞くとか聞かない以前に他人に対する配慮とかマナーがないから、まるでどこかの非文明圏の原住民レベル。

それでいて一時の爆買いでもしてくれりゃまだ許せるけど、今やセコセコビッチでカッスカスしか買わないし食わない。くら寿司とかかっぱ寿司に来なくていいからさ。

007

んでもって出てくる言葉は一丁前のツラして「日本文化の体験に来たアルヨ!北海道いいとこネ!」的なね。

いや、そんなの要らねーから買ってけよ。地べたに集団で座り込んでコジキかよ。
一昔前のコンビニ前にたむろする不良高校生より下品だわ。

消費しないなら、ホント来なくていいから。

008

中国人の若い女は足が長いな。スニーカーなのに、日本の女とはスタイルが違う。下品でやかましいけどな。

009

>>8
スタイルが良いのは満州族だよ。金持ちの愛人に選ばれる率も高いので海外へよく出かける。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。