000

「地面師」の女ら4人逮捕…偽の委任状提出容疑

大手住宅メーカー「積水ハウス」(本社・大阪市)が東京都品川区の土地取引で約55億円の詐欺被害に遭った事件で、警視庁は16日午前、職業不詳、羽毛田正美容疑者(63)(東京都足立区)ら男女4人を偽造有印私文書行使と電磁的公正証書原本不実記録未遂の疑いで逮捕した。地主になりすまし、他人の土地を無断で売る「地面師」グループとみられる。
警視庁は、仲間約10人についても同容疑で逮捕状を取っており、順次、逮捕する方針。

捜査関係者によると、羽毛田容疑者らは2017年6月、品川区のJR五反田駅近くの旅館跡地(約2000平方メートル)の所有者の女性(当時72歳)になりすまし、偽の委任状を東京法務局品川出張所に提出するなどした疑い。

同庁は事件を主導したとみられる男(58)についても逮捕状を取っているが、男は今月13日に羽田空港から海外に出国しており、帰国し次第、事情を聞く方針。

001

人面魚

002

書類さえあれば
何の疑いもなく
55億でも払うのね
ちょっと調べれば
本人確認出来そうだけど

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。