000

日本のクレカ不正利用被害拡大、アジアは5人に1人

世界最大規模の信用情報機関「Experian」(エクスペリアン)の日本法人「エクスペリアンジャパン」が、日本のクレジットカード不正利用被害の増大に関するリポートを発表した。

現在、アジア太平洋(APAC)地域の電子商取引は、消費者の71%がオンライン購入を利用するなど活況を呈している。
その半面、不正取引のリスクも急増、APAC地域の10カ国で実施された消費者調査によると、5人に1人がすでに被害に遭っている。

日本の不正取引被害は6%とAPAC地域の平均18%の3分の1だが、日本政府は20年東京五輪(オリンピック)・パラリンピックに向け、国際水準セキュリティー環境実現と、今後10年間(27年6月まで)にキャッシュレス比率の倍増を目指す方針を示している。
クレジット分野は国の重要インフラに指定されており、サイバーセキュリティー強化の観点からも、さらなる取り組みが求められている。

エクスペリアンジャパン杉山勇太取締役は「今回のリポートでは、APAC地域の消費者10人のうち7人は、オンラインまたはモバイルデバイスで製品やサービスを購入している。この12カ月の間に、5人に1人は不正取引の被害に直接あうか、被害にあった人を知っているという結果が出ています。デジタル消費の増加に伴い不正取引のリスクも増大している、厳しい現実が改めて浮き彫りとなっています。適切な戦略とツールをもってすれば、不正取引を減らすことは十分可能。エクスペリアンジャパンとしても、企業が今日のデジタル経済の根底を成す顧客の信頼を獲得し、これを維持できることに引き続き貢献いたします」と話している。

001

ククレカレー

002

店側はクレジットカード会社に手数料5%以上取られるから置かないのがベスト。

オマケに入金は2カ月後。

003

明細書見ないから、少額だったら気づかない…

004

本当は、紙明細書が来ないクレカは廃止(退会)したほうがいいんだよね。紙明細は金取るクレカとかだとWEB明細にしがちなので、危険。
郵便でこれば、一応は封切って見るからね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。