000

急死遺族から警官82万詐取「ゲームに使った」

急死した男性の遺族から約82万円をだまし取るなどしたとして、埼玉県警は19日、草加署刑事課巡査・石河大典容疑者(22)(埼玉県越谷市袋山)を詐欺と詐欺未遂の疑いで逮捕した。

発表では、石河容疑者は9月27日、前日に急死した同県草加市内の男性(82)の長女(48)が死体検案書を持参すると同署に電話した際、「82万円かかります」とうそをつき、署内で現金約82万円を受け取った疑い。
さらに10月18日、長女宅に電話し「200万円足りません」などと伝え、現金をだまし取ろうとした疑い。

長女の親族が同署に相談して発覚。県警幹部によると、石河容疑者は容疑を認め、詐取した現金について「ゲーム機の購入やスマホゲームに使った」などと供述しているという。

008

ゆとりw

009

死刑にしなはれ

010

この被疑者がどうか知りませんが、「あの」腐敗組織にずっといるとね、まっとうな人間でもおかしくなってしまう。こういう人が多いんですよ。で、どうしても警察組織に順応できないとなると辞めるしかないわけです。だから警察官の離職率が高いのですよ。

011

>>6
私もそれ
警官に不信感しかない

012

警察を国家公務員から外せよ。
最近やたら不祥事でるよな。
ゴミしかいねーよ!

013

>>012
国家公務員は「警察庁」の職員ですよね。ちまたの交番警官、白バイ警官、捜査員等は全て「地方公務員」になります。このね・・・警察庁と都道府県警察本部の2重構造。これが腐敗の原因でもあると思う。都道府県警察本部のトップである本部長と主だった幹部(刑事部長や総務部長、交通部長)は警察庁のキャリア官僚が出向してくるポストだからです。現場実務をろくに知らない威張り腐っている『偏差値秀才』が専制君主のごとく振る舞うと。だから都道府県警察のプロパー警察官達は一気にモチベーションが落ちてしまうという深刻な副作用があります。

014

22歳の警察官の詐欺行為。
いくらなんでもこれは酷い事件。若くても警察官だし、最初にお金を受け渡ししてるのは警察署内だよ。

おかしいでしょ!

015

警察が詐欺するとは呆れる。
厳しく実刑与えろこんな奴は。
10年は塀から出すなよ。 

016

空き巣被害者宅に赴いた捜査員が金や時計を盗む事件も起きているでしょ。借金をかかえ返済に苦しむ警察官が少なからずいるんです。サラ金からすれば、失業の心配がなく安定して毎月給料がきちんと入る公務員はいいカモなのだ。

017

>>16
警察はサラ金から借りると履歴残ってマズイんじゃなかったか?
だから闇金から借りるってウシジマくんに書いてあったけど

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。