000

スマホ料金「高い」59% 携帯電話料金の意識調査

野村総合研究所は19日、スマートフォン利用者の携帯電話料金に対する意識調査の結果を発表した。
回答者の59%が月々の料金を「高い」と感じ、32%が料金に「納得していない」とした。

「安い」と答えたのは3%、「どちらともいえない」が38%。
料金に「納得している」のは13%にとどまり、携帯会社が「もうけ過ぎだと思う」との回答は50%だった。

月の支払額の平均が8764円だったのに対し、携帯に支払ってもよいと考える月額の平均は2割超低い6537円となった。
通信容量に上限がある定額料金プランの契約者で、実際に使った通信量が上限に届かず、過大なプランに加入している可能性がある人は15%以上という。

調査は7月上旬と下旬の2回に分け、インターネットで実施。それぞれ携帯大手の利用者約3000人が回答した。

001

プチボッタクリ

002

プランやら何やら、お得と勧めながら全て携帯会社がボロ儲けのシステムになってるんだろ?

003

ガラケー万歳

004

>>001
プチはいらないと思います!

005

>>000
総務省が携帯会社の料金を下げさせるための地ならし世論操作ではないのか?そのための調査。銀行、証券、生保のシンクタンクは昔から官庁絡みの受注が多く、官僚の天下り先にもなっている(私の同期の女性官僚が証券系シンクタンクに再就職した事例)。国に支配されていると言っていいのだ。そこに在籍し給料をもらっている自称エコノミスト(笑)など信用できないと昨夜申し上げた。

006

スマホばかりいじってないで勉強しろ
(`・ω・´)

007

私はソープでフェらされている最中であっても、マットサービスの最中であっても勉強しております。

008

価格競争なんてないし大手三社は完全な結託してるだろw

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。