000

月の宇宙基地、最大4200億円…日本負担は?

米国が建設を計画している月上空の宇宙基地について、建設費が最大4200億円になるという試算を、宇宙航空研究開発機構がまとめたことがわかった。
23日に開かれた文部科学省の有識者会合でJAXAが明らかにした。

JAXAによると、新たな基地の重さは国際宇宙ステーション(ISS)の約6分の1にあたる約70トンで、4人の宇宙飛行士が滞在できる。
米航空宇宙局(NASA)は2026年頃の完成を目指し、日本も参加に向けた検討を進めている。

JAXAがNASAからの情報などを基に試算した結果、基地の建設費は3100億円〜4200億円になったという。
JAXAはこの日の会合で、長期滞在に必要な水の再生や二酸化炭素の除去技術などで貢献し、日本人宇宙飛行士の月面探査の実現につなげたいとの考えを示した。
ただ、日本が参加する場合の負担額は明言しなかった。

001

35檍

002

こういうのは宇宙に興味ある奴の出資でやってくれないかな?

003

もう(米国の傘下)費用と言ってもさしつかえない。
日本の出費は4190億円位じゃないですか?

004

関わらんでえーやん、月とか。それよか、そんな無駄金使うなら、地震やら不景気やらでガタガタになってる国の中をなんとかして欲しいよ。

005

またあれか?適当なモン作って、お金だけはたっぷり日本からいただくってやつね。

006

日本はお金がないから増税するんだろ?
ならこんなくだらない事に金を使うなよ

007

宇宙開発と称して、国やスポンサーから巨額の金をふんだくる茶番でしょ?

アポロの月面着陸だって、捏造された茶番劇だって説もあるのに。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。