000

老舗旅館で“除菌洗浄剤入りお茶漬け”、男女3人が食中毒 長野

長野県は11日、同県茅野市の旅館「蓼科 親湯温泉」で9日の夕食に除菌洗浄剤が混入したお茶漬けが誤って提供され、食べた埼玉県の40〜70代の男女3人がのどの痛みや舌のしびれなどを訴える食中毒があったと発表した。全員が快方に向かっている。

諏訪保健所は、旅館側が、鍋に除菌洗浄剤を入れて汚れを落とした状態の液体を、だし汁と誤って焼きおにぎりにかけてお茶漬けとして提供したことを確認。
同保健所は11、12両日に調理部門を営業停止とした。

同旅館によると、10人は社員旅行で宿泊。お茶漬けは宴会用コース料理の最後に提供した。
10人中8人が口にし、うち3人が大事を取って搬送された。他に100人ほどの宿泊客がいたが、料理の内容は別だった。
担当者は「お客さまや多くの関係者の皆さまに多大なご迷惑とご心配をお掛けし、おわびする」としている。

調理場内で除菌洗浄剤入りの鍋とだしの鍋の置き場所が2メートルと近く注意喚起の表示や周知が不十分だったとして、今後は置き場所を離した上で配膳と洗浄の時間が重ならないようにするなどの対策を取ると説明している。
同旅館は1926年(大15)創業の老舗。蓼科山の麓にある一軒家の宿で、昭和初期には文人が好んで宿泊。各種宿泊サイトでも4つ星の評価を獲得している。

001

娚3从

002

老舗といっても働いてんのは派遣ばっかやろ

003

コース料理のシメに除菌剤かよw
最悪の思い出だな。

004

食べた料理も旅行の思い出も
これで洗い流されてしまったな

005

ママレモンのニオイがしたことはある

006

わざとでしょ
臭いで気づかないわけない

007

使えない奴がいるな

008

タヒ偽物

009

外国人労働者枠を拡大するからだよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。