000

新人王・大谷に票入れなかった米記者 SNS上で批判殺到「クビにしろ」

本拠地で代理人のバレロ氏(左)、水原通訳(右)と喜びを分かち合う大谷(提供・エンゼルス球団広報)

大リーグの新人王が12日(日本時間13日)発表され、ア・リーグはエンゼルスの大谷翔平投手(24)が、ナ・リーグはブレーブスのロナルド・アクーニャ外野手(20)が受賞した。
日本選手では野茂(95年、ドジャース)、佐々木(00年、マリナーズ)、イチロー(01年、マリナーズ)に続き、史上4人目の快挙だった。

新人王は全米野球記者協会(BBWAA)に所属する会員の中から選ばれた30人による投票。
3名連記で1位5点、2位3点、3位1点とし、合計点で決定される。

大谷に1位票を投じたのは30人のうち25人、2位票が4人。
2位のアンドゥハー(1位票5人、2位票20人、3位票4人)に48ポイント差をつけての圧勝だった。

受賞発表後、BBWAAは各記者の投票の内訳を公表。
全体の83%の記者が大谷に最高点を与える中、ただ一人、3位にも入れなかったのが、フロリダ州タンパ支部に所属する「レイクランド・レジャー」のディック・スキャンロン記者だった。

「1位アンドゥハー(ヤンキース)、2位ウェンドル(レイズ)、3位ヤーブロー(レイズ)」

その内訳を公表されるや、SNS上に同記者への批判が殺到。
「彼は大谷に1票も入れなかった」「レイズの記者は大谷とトーレス(ヤンキース)ではなく、2人のレイズ選手に票を入れた」「ひどい地元びいきだ」「なぜ彼に投票権を与えた?」「こんなヤツはクビにしろ」と過激な言葉が飛び交った。

001

米倶楽部

002

通訳の身長って?
台に乗ってるのか?

003

>>002
水原一平 185cmくらいだって

004

>>3
無駄にデカい(笑)

005

怪我で壊れてクビか各球団をたらい回しにされた挙げ句に日本へ帰国のパターンって何とかならねぇのかよ!?💦

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。