000

ライザップ、70億円赤字 子会社経営改善が見込みより遅れる

決算や経営戦略などについて説明するRIZAPグループの瀬戸健社長 Photo By 共同

フィットネスクラブ運営のRIZAP(ライザップ)グループは14日、2019年3月期の連結純損益予想を従来の159億円の黒字から70億円の赤字に下方修正した。

前期は92億円の黒字。瀬戸健社長が役員報酬を返上する。
企業買収で多角化を進めて急成長してきたが、一部の子会社で経営改善が当初の見込みより遅れていることが響いた。下方修正を受け、19年3月期は無配にする。
瀬戸氏は18年4月から、連結営業利益が230億円を超えるまで役員報酬を返上するという。

001

結果がコメッ卜さん

002

炭水化物を一切摂取せずトレーニングすれば確かに痩せる
でも基本デブは食べるのが好きだから長期は無理
でリバウンド
短期間に一気に痩せるのは肉体的にも精神的にも無理があるし
何十万もかけて行く人が減るのは当たり前

003

わざとやってんのかよ

004

企業買収しすぎのつけ
どんだけ甘い見通しなんだよ

005

会社にダイエットが必要だな

006

斉藤こずえさんをスリムにしたら認めちゃるわ

007

デブでなくたって炭水化物を一生食べないでいるのは無理じゃない?
無理して痩せてるからキープが大変そう

008

自制心がないから好きなだけ食べて運動しないからデブになったんでしょ
それを数カ月で減らしたって根本的な性格はなかなか変わらないからリバウンド
継続できる人は一握りじゃない?
自制できないからデブになったんだし

009

>>4
経営とは、経営者が「己の欲」に惑わされず如何に冷静に判断するかが大きな課題なのです。その点、ライザップは不安になります。多角経営といえば聞こえは良いが、要は専門外事業への進出でしょう。当然ながらリスクは高くなる。これだけの利益減→赤字となると多角化で相当な損失がでているはず。経営者の「欲」が会社倒産の元凶になる事例は枚挙に暇がない。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。