000

不明の2発、演習場内に着弾…誤った方向に発射

81ミリ迫撃砲(陸上自衛隊HPより)

滋賀県高島市の陸上自衛隊饗庭野演習場で14日、迫撃砲の射撃訓練中にりゅう弾が敷地境界付近に落ち、国道脇の乗用車の窓ガラスが割れた事故は、隊員が射撃方向を誤った人為ミスの可能性のあることが、陸自の調査でわかった。陸自は射撃前に複数の隊員で行う確認に問題がなかったかも含めて調べている。

陸自によると、信太山駐屯地(大阪府)所属の第37普通科連隊迫撃砲小隊の第1分隊と第2分隊が14日午後1時15分からそれぞれ射撃訓練を開始。第2分隊は計12発を発射し、このうち3発目が目標地域の北約1キロの敷地境界付近に着弾し、事故が起きた。

射撃は真西に向けて撃つことになっていたが、隊員らは噴煙を見て、りゅう弾が西北に着弾したことに気づき、射撃方向を修正したところ、4発目以降は目標地域内に収まったという。訓練では、目標地点に着弾するよう射撃前に複数の隊員で方向などを確認することになっている。

3発目の着弾場所について、陸自は演習場敷地内と断定した。敷地の境界を走る国道から分かれた敷地内の舗装道路上で、乗用車が止まっていた場所からは約40メートル離れている。敷地の内外を隔てるフェンスなどはないという。

また3発目と同様、1発目と2発目も誤った方向に発射されたとみられ、どこに着弾したかわかっていなかったが、15日午前、敷地内で見つかった。

001

疑惑の着弾

002

器物破損で逮捕しないん?

003

生外出しのはずが中出しで子宮に着床
どうしよう?

004

>>3
そそ、物損事故でガードレール壊した奴も
安全確保の為、器物損壊で全員逮捕な。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。