000

逆走7割集中、高速道無料出口に「入るな」看板

三陸道春日パーキングエリアで行われた看板の試験設置(15日、利府町で)

多発する三陸道での逆走を防止するため、国土交通省仙台河川国道事務所や宮城県警高速隊などの関係機関は、無料区間の17か所のインターチェンジ(IC)に、誤進入の注意を呼びかける新たな看板を設置することを決めた。
15日には三陸道春日パーキングエリア(利府町)で、看板が見えやすいか確認するための試験設置を行うとともに、共同で製作した逆走の危険を伝えるチラシを200人のドライバーに手渡した。

県警高速隊によると、県内で逆走車についての通報は、2015〜17年の3年間で63件あり、そのうち約7割が三陸道での発生だった。無料区間がある場所では料金所がないため、多発の原因につながっているとみられる。
今年も10月末時点で20件(三陸道8件)の通報があり、関係機関は対策を強化することにした。

これまでも誤進入防止の看板はあるが、新しい看板は、黄色の反射板に進入禁止の標識と「入るな」「逆走です」の言葉が赤字で書かれ、目を引く作りになっている。
設置されるのは鳴瀬奥松島IC(東松島市)―気仙沼中央IC(気仙沼市)間のICの出口付近計17か所。今後、順次設置していく。
また、チラシは運転免許の更新時などに配布する予定という。

同事務所の中村幹男副所長は「標識を注視し、交通ルールを守って運転してほしい」と呼びかけている。

001

今でしょ!

002

逆走する莫迦は即死刑でOK
被害者出す前に処分しろ

003

看板くらいすぐ立てろよ
何年かかってんだ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。