000

中2、油圧カッターで指切断…職場体験で作業中

16日午前10時5分頃、宮城県利府町しらかし台の金属加工業「小林ステンレス鈑金」の板金工場で、職場体験中の男子中学生が指を切断した、と従業員から119番があった。
塩釜地区消防本部によると、男子生徒は左手中指の第一関節付近が切断され、仙台市内の病院に救急搬送された。

同町教育委員会によると、男子生徒は町立しらかし台中学校の2年生。職場体験のため同工場には同級生と2人で訪れていた。
事故当時は、金属で箱形の作品を作るため、油圧カッターで縦30センチ、横20センチの鉄板を切っていた。その作業中に、左手を滑らせて指を切断したという。

同中では同日午後、臨時集会を開き、佐藤修一校長(60)が、生徒たちに事故があったことを説明した。
佐藤校長は取材に対し、「とりかえしのつかないけがをさせてしまった。生徒と保護者には申し訳ない。起きたことはとても残念だ」と話した。

利府町では2010年度から、町立中3校全ての2年生を対象に職場体験を行っている。
事故のあった「小林ステンレス鈑金」は11年度から生徒を受け入れていた。
町教委の担当者は「安全の徹底を図るとともに、今後職場体験のあり方についても検討が必要になる」と話した。

017

>>11
間抜けなガキにも問題ある

018

馬鹿な餓鬼に職場体験なんてさせたくないな
会社も学校も良い迷惑

019

>>12
下汁か

020

職場体験なんて必要ないだろ
学校が悪い

021

たしかに。しかもこれかなりリスキー

022

危機意識ない馬鹿なガキがふざけながらやっていたんだろう。
会社は予め充分気を付けるようにって言ってたはずだ。
馬鹿は何やらせてもトラブル起こす。

023

ひぐちカッター だったら手首逝ってたな

024

じゃあ自己責任で。

025

馬鹿が世界を狭くする。

026

しかし鈍クサイ小僧だが、体験でそんな危険な事させるかな…。
会社に入った新入社員でも中々機械に触らせないが…。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。