000

山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫

山本太郎氏(18年4月24日撮影)

今国会最大の焦点だった、外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法などの改正案は8日午前4時すぎ、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。

各議員の投票の際、自由党の山本太郎参院議員は、「牛歩」で最後の抵抗を試みた後、演壇の上から「(法案に)賛成する者は、2度と『保守』と名乗るな!。保守と名乗るな、『保身』だ!」と、与党席に向かって絶叫した。

与党が、安倍官邸の言うがままに法案成立に突き進んだ流れを踏まえ、「(賛成する議員は)官邸の下請け、経団連の下請けだ。この国に生きる人を、低賃金競争に巻き込むのか。恥を知れ」と、憤った。

改正案をめぐっては、受け入れ外国人の上限など制度の内容が不透明なままで、法務省側のデータの誤りも発覚。政府側の準備不足の実態が露呈した。
しかし、来春からの法施行を目指す安倍晋三首相の肝いりのため、与党が野党の猛反発を押し切って法案成立に至った。
内容よりも、「今の国会会期中の法案成立ありき」という日程が優先された、本末転倒の論理がまかり通った形だ。

261

>>260
汚いの定義は?

262

政治を私物化する安倍
漢字の読めない麻生
二重国籍を隠していた蓮舫
人からコンクリートへの辻元
拝み屋山口
中国共産党の犬、志位

国会議員って山本太郎以外にまともな人間いるの?

263

>>261
主権者である国民を第一に考えない、自分勝手な奴

264

>>262
汚いの定義すらないまま騒いでいるわけだ。
政治家の評価も、しょせん君の主観に過ぎない。
山本太郎はピエロ。
ギャーギャー騒ぐ役は適任だが、馬鹿から与党議員には不向き。
国会議員は法律作成が仕事だが、山本太郎は法文すら書けない。それが現実。
加えて、悪徳政治家小沢一郎にすり寄る腰抜け。

265

>>263
山本太郎だって本当はどうかわからない。

266

>>264
笑っちゃう (笑笑)
自分自身で法文かける議員挙げてみてくれよ

267

今のレベルの低い国会議員に自分自身で法案作れる議員ってどれだけいるかね(笑笑)

268

>>267
無知な君が現実を知らないだけ。
法律作成過程くらい勉強したら。
まるで駄目だ、お話にならない。

269

>>268
いいから挙げてみろよw
山本太郎は法文が作れないんだろ?じゃ法文を作れる議員って誰?www

270

>>268
君こそ無知の極みだ、現実知れよ
世の中には漢字も読めない議員や法の支配を法律の支配だと思ってる議員とかばっかりなんだぜwww

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。