000

男子高校生がいじめ受け自殺未遂 大量の薬飲み搬送

名古屋市千種区の私立愛知高2年の男子生徒が11月、所属するラクビー部でいじめを受けたことを理由に自殺を図り、自宅で大量の薬を飲んで病院に搬送されたことが8日、同校への取材で分かった。生徒は翌日退院、現在は退部し登校している。
部活コーチの教諭が1カ月前に生徒から相談を受けたが、対応を先送りしていた。

学校によると、生徒は5月に入部したが病気がちで部活を休むことが多く、1〜2年の部員から無料通信アプリLINE(ライン)で「邪魔だ」「部活に来たら殴る」と書き込まれるなどした。

11月5日の登校前に頭痛薬などを大量に飲んで倒れているのを母親が見つけ、119番したという。生徒は10月上旬に電話で教諭にいじめを訴えたが具体的な対応は取られなかった。
学校は、生徒が自殺を図った後に保護者から話を聞いて、いじめを把握した。

学校は加害側の生徒1人を停学処分、ラグビー部を2週間の活動停止とした。
比沢徹夫教頭は「教諭は11月の大会後に被害生徒と話し合うつもりだった。情報の共有や被害生徒へのケアを徹底する」と話した。

011

>>7
強制なら一年生の時はどうしてた?

012

>>7
強制なら一年生の時はどうしてた?

013

どっちにしろ自殺したら負け。
世の中に出たら、もっとたくさん嫌なことがある。
こんなことで一々自殺するしないなんて考えていたら、いくつ命があっても足りない。
自殺する勇気があるなら、いじめた相手を殴れ。

014

部活の特待で私立に入ったのなら、悩んでたのかもね

015

>>14
あっ今年の5月入部だから違うか…

016

マスコミが面白可笑しく"イジメ"って使っているけど、これは正確な言葉ででは無く省略語だ!
正確には"弱い者イジメ"!けっして"強い者イジメ"では無い!ここが問題!

017

底辺君、どうでもいいことでむきになるなよ。

018

教師になんの罰もないのか

019

>>9
こういうケースだと、行かなきゃ行かないで嫌がらせされるんだよ。
何やっても気に食わない存在を、いじめの捌け口にしてるだけなんだから。

020

>>11
決まらないままなんとなく放置。
2年担って周囲が気付いて、言いくるめて入部させる。学校ではよくあること。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。