000

受験料返還求め、NPO法人が東京医大提訴へ

東京医科大が女子受験生らの合格者数を抑制した問題で、不利益を受けた受験生の受験料返還を同大に求めていたNPO法人「消費者機構日本」は10日、消費者裁判手続特例法に基づき、同大を相手取った損害賠償請求訴訟を起こす方針を決めた。
2016年に個人に代わって金銭被害を取り戻せる同法が施行されて以来、提訴は初めて。

同法人は9月、同大が公正に合格者を選抜しなかったことが債務不履行などに当たると判断。得点を低く調整された受験生への受験料返還を求めていた。
同法人が勝訴すれば、対象の受験生に受験料が返還される。

001

ンポ

002

消費者機構日本って振り込め詐欺に使われそうな胡散臭い名前だな。

003

実際、増えた医師の中から辞める女医がいたんじゃ、俺らからしたら困るだけだけどな。

点数低くされて落ちたんならその程度の学歴ってことだろ?

世間一般の意見からしても学力に大差ないなら男の医者を増やしてもらいたいね。

004

>>3
当直夜勤があり、長時間労働が常態化している内科系、外科系医師だと特に女性が続けるのは難しい。これは事実。

005

ペーパーテストで合否を決めようというのは、ルールが明快で条件が同じという前提だから皆納得してるのであって、隠れて加減していてはダメよ。
必要な調整なら、公開しなくてはいけない。
公開できないような調整なら、してはいけない。

006

>>5
差別だーとかで実現不可能だから黙ってるんだろ?それぐらい察しろよ。

それで世間の意見としては医者は緊急時でも常勤出来る男がいい。これも常識だぞ。

007

>>006
>>差別だー(以下略)、
これも世間の常識だろ?

>>常勤出来る男がいい。
これも世間の常識なら、どっちかが引っ込むしか無かろうよ。

別に緊急の病気ばかりじゃないから、女性の方が勉強してて見立てが良いなら、女医さんにかかりたいよ。盲腸と食あたりと勘違いされちゃたまったもんじゃない。あいつらカルテ隠してダンマリだ。世の中なめてんだよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。