000

女子バレー部員に体罰 監督を懲戒処分、尾道高

広島県尾道市の私立尾道高の女子バレーボール部で監督を務めていた男性教諭(53)が部員に体罰を加えていたことが11日、学校への取材で分かった。
同校は10日付で減給10分の1(2カ月)の懲戒処分とし、教諭は同日依願退職した。

教諭は過去に鹿児島県の私立高で女子バレーボール部の監督を務め全国優勝に導いたが、2007年に部員への体罰で退職し、10年に尾道高の監督に就任していた。

尾道高によると、教諭は今年9月中旬、尾道市内にある女子バレーボール部の寮で部員1人の髪を引っ張って倒した他、練習の際に複数の部員に暴言を吐いた。11月に部員9人が寮を抜け出し、保護者に訴えて分かった。
理由について「言い訳になるので言わない」と話している。

001

綾瀬はるか

002

なんで体罰って言葉にして傷害罪にならないの?
髪引っ張るのとか犯罪だよね?

003

>>002
もちろん犯罪ですよ。怪我を負えば傷害罪(刑204)。怪我しなければ暴行罪(刑208)ですね。

004

バレー界も結構酷いよ!協会や現役監督、コーチなんかにセクハラ、パワハラ、ヘイト、老害が沢山いるよ!
相撲、アメフト、体操、レスリングより酷いかも?

005

鹿屋中央の監督だった人?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。