000

高輪ゲートウェイ「賛成多い」署名運動JR東は静観

新駅一般公募結果

山手線30番目の駅として20年春に暫定開業する新駅の名称が「高輪ゲートウェイ」に決定した件で、名称の撤回を求める署名が1万5000人を超えたことが11日、分かった。
JR東日本では「(撤回の予定は)今のところない」としているが、新駅のゲートは無事、開くのか。

JR東日本の広報部は、署名運動については「報道などで把握している」とした上で「否定的ご意見が多くあることは把握しているが、賛成の意見も多く頂いている。会社としても熟考した上での結論なので、(撤回や再検討は)考えていない」とコメント。

あくまで「高輪ゲートウェイ」を粛々と周知する意向だ。
一方、命名前に「高輪」採用を求めて約1万人の署名を集めた、最寄りの高輪泉岳寺前商店会の石川進会長は「決まったことなので」と、当面は静観の構えだった。

001

青函卜ンネル

002

JR蕨なんて、芝園チァイナタウンでいい。

003

Eテレ

004

夢であればいいのに

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。