000

犬猫販売年齢引き上げ、幼い方が売れると反対論

超党派の議員連盟「犬猫の殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟」は11日、動物愛護法改正案の骨子をまとめた。
来年の通常国会に議員立法で提出する方針。

骨子には、〈1〉子犬・子猫を販売できる年齢を、現状の「生後49日を経過してから」から、56日に引き上げる〈2〉所有者を明示するマイクロチップ装着の制度化――などが盛り込まれた。

販売年齢の引き上げは、子犬などを早い時期に親から引き離すと問題行動を起こし、飼い主からの虐待や遺棄につながるとされるため。
だが、幼い方が売れるため、ペット業界などから反対意見がある。

001

三味線

002

先ず、犬猫を高い金で売り買いするの禁止して。

ペットが欲しけりゃ譲渡が保健所。
悪質ブリーダーとか、もっと取り締まるべき。

003

陳列販売禁止した上で飼い主への義務・罰則法制化、更には無理な種付け禁止など、まだまだやる事は多くある

004

そもそも親から離すのは、生後2ヶ月位が丁度いいの。新しい飼い主に馴染ませるには、これ以前や以後よりも望ましいという説があるの。まあ、理想的にはね。今回の改定がこれに則ったものかどうかは分からないけどね。

005

ペットショップの子供たち
高すぎるんだよね

いつも思う

006

人間だって赤ちゃんの時は母親といたい法整備遅すぎるくらい
子犬子猫の時だけ可愛いがって捨てる奴減るといいな

007

>>5
くそ高い値段で売れるから、劣悪な環境下で犬猫に何十回も死ぬまで無理やり子供を産ませまくってボロ儲けしてる悪質ブリーダーもいる。規制して欲しい。

008

>>006
保健所だって子猫なら里親の貰い手は多い。でも老いた動物は誰も貰わない。若い方がいいのは人間も動物も一緒だな。
しかも飼い主が女の場合は子猫の時だけ溺愛して歳食ったら捨てるからなあいつら。身勝手だよ女は。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。