000

クイーンあの曲がネット配信16億回で20世紀最多

フレディ・マーキュリー(1981年撮影)

英ロックバンド「クイーン」の大ヒット曲「ボヘミアン・ラプソディー」のネット配信回数が、20世紀最多を記録したことが明らかになった。

同曲は1975年に英国のチャートでナンバーワンとなり、ボーカルのフレディ・マーキュリーが死去した後、1991年に再びトップを飾ったが、ビルボード誌電子版などによると、音楽配信サービスSpotifyやYouTubeなどでの総配信回数が16億回を超えたという。

11月にマーキュリーの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディー」が公開され、世界的大ヒットとなったことで、同曲の人気が復活。
先月、英国チャートに45位で復帰し、Spotifyでも世界で11番目に最も配信回数の多い曲となった。

「ボヘミアン・ラプソディー」は今月初め、クラシックロック史上最多のネット配信回数を記録した曲としても発表されている。
同バンドのギタリストのブライアン・メイは、「我々の音楽が、今もなおマックスで流れているのは、とてもハッピーなことだ!」とコメントしている。

001

葛城ユキ

002

殺人を犯した男が、母親に「ママ、たった今人殺しちゃった、助けて、死にたくないよ」とか言って最終的には、たいしたことないよって開き直る歌

003

もうちょっと待ったら、発病しない薬できたのに
財力や才能あるから、完治する治療も今はできたのに
この人のおかげで、かなり予防する人が増えたんだよね
惜しい才能も医学が間に合わなかった

004

才能豊かなメンバーとの出会いもミラクルだった

005

******

006

病気の怖さ世界中に撒いて、減ったんだよ、それくらいショックな出来事だった

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。