000

高嶋ちさ子 電車内の迷惑家族への激怒ツイートの反響に落胆「ものすごくショック」

バイオリニストの高嶋ちさ子 Photo by スポニチ

バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が12日深夜放送のテレビ朝日「ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会」(水曜深夜0・20)に出演。新幹線で移動中にマナーが悪い家族に対する激怒ツイートの真意を語った。

高嶋は先月23日にツイッターで「車内で2時間以上騒ぎ続ける兄妹、100歩譲って許す。車掌さんが注意しても全くあやしもなだめもしない両親祖父母、100歩譲って許す」「降り際に『自分の近くに子供が乗ってるとアンラッキーって思うけど、これはしょうがないわね〜』と笑ったおばあちゃん、許せません」と激怒。この投稿は大きな反響を呼んだ。

番組で、高嶋は「子どもが新幹線の中でずっと喋っていて、お母さんも『もう少し小さな声で』って言うことなく、おじいちゃんおばあちゃんも含めて同じテンションで2時間半ずっと喋っていた。3連休で満席。皆が頭を抱えていた。イヤホンしても聞こえてきちゃう」とその家族の様子を回顧。「降りる時に車掌さんが来て『すみません、うるさかったですよね。私も注意したけど静かにならなかったんです』って言ったところにその家族が出てきた。するとおばあちゃんが『私が1人で乗っている時に近くに子どもがいるとアンラッキーって思うけど、自分の子だとしょうがないわね』って(言った)。めっちゃ腹立つ」とまくしたてた。

ネットでの反響については「私もテレビに出る前なら(その家族に対して直接)言っていた。ツイッターに書いたときに高嶋さんこそ(直接)言うべき人じゃないですかって書かれたのがものすごくショックで…。言うとしたらお前が最初だろって言われてしまった」と肩を落としていた。

013

>>11一人で注意すると逆ギレされる可能性高いからね。

非常識な人に限ってさ。
多数なら逆ギレしにくいだろうから、隣席等に協力求めたら良いかもね。

014

子供を躾けられない保護者に生きる資格は無い

015

うるさい家族ほんと迷惑だけど本人たちは微笑ましい光景でしょ幸せな私たちを見て癒されてって思ってるんだって
そもそも迷惑かけてるって気づいてないんだよね

016

>>013
キチガイにはキチガイを演じるしかないんだよ
身の危険を感じさせるほど狂人になる
殺気じみた目で睨め付けろ
(-_-)

017

白目も効果あるぞ!!
(~o~)

018

>>15わかる

019

これをわざわざツイートするのが
俺には理解出来ない

020

>>19
それをいちいちチェックしてるお前って
(・・?)

021

寝台列車じゃあるまいし家族旅行なら少し位しゃべってもいいだろ

022

>>21
少しならな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。