000

入手先を素直に供述、高橋祐也被告に執行猶予5年

高橋祐也被告

女優三田佳子(77)の次男で、覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われている高橋祐也被告(38)の判決公判が13日、東京地裁(開発礼子裁判官)で開かれ、懲役2年6月、執行猶予5年の有罪判決を受けた。執行猶予期間中は、保護観察付きとなる。

高橋被告はこの日、黒のジャケットの中に白のシャツを着て、濃い灰色のパンツを履き、茶色の大きな手提げバッグを2つ持って入廷。入廷時には大きく一礼し、被告人席に座った。裁判官から証言台に立つよう呼び掛けられると「はい」と、ハッキリした口調で答えた。

判決で開発裁判官は「覚せい剤で前科2犯を有し、常習性、依存性が認められる」としたが、一方で「入手先を素直に供述し、更生の意欲もみせている」と述べた。

そして、「覚せい剤を使わない日を1日、1日、積み重ねていってもらいたいと思います。そのためには、あなた自身の環境をどう整えていけば良いか考えてください」とした。判決を聞いた高橋被告は「はい」とし、「ありがとうございました」と頭を下げた。

起訴状によると、高橋被告は9月9日ごろ、東京都渋谷区の自宅で覚せい剤を使用したとしている。11月30日の初公判の際、高橋被告は「間違いありません」と起訴内容を認め、即日結審し、検察側は懲役2年6月を求刑していた。

高橋被告は、これまで覚せい剤をめぐり4回逮捕されており、08年には懲役1年6月の実刑判決を受けている。被告人質問などによると昨年10月ごろ、薬物の売人だった友人のすすめで「1度だけ」という気持ちから使用を再開。徐々に使用頻度が増え今年6月ごろには週に1回、購入するようになったという。

高橋被告は10年に一般女性と結婚、同年、第1子となる男児が誕生しているが、現在は別居中だといい、覚せい剤の使用理由については「1人になると寂しく、不安になる」とし、「依存症の認識が希薄になっていた」と口にした。

初公判の際は、今後は沖縄のリハビリ施設に入寮する予定だと語った。その上で「依存症の怖さというものを身にしみて感じた。自分の犯した罪を償い、いつか依存症をカバーできる人間になりたい。このたびは申し訳ありませんでした」と謝罪していた。

001

コピーはミタ

002

常習犯なのに執行猶予っておかしい

003

入手先を簡単にしゃべってしまって大丈夫なのか?

004

ボンクラ息子

005

この人は5年の弁当持ちの間に再犯を必ずやって、
問答無用の懲役刑になるでしょう。

006

親が捕まった時用に精神科通わせて精神病ってことにしてるのも罪軽くしたのか
三田はこいつのシャブ代と懲役逃れの為に働いてるんだな
離婚して養育費や慰謝料も出してんだろう、愛人代も出してたんだから
豪邸も今回売ったんでしょう
バカにした親だな

007

裁判官の名前、出世しそうな名前だな
百円SHOPには売ってないだろう印鑑

008

>>7
北海道には普通にいるけどな

009

悲しいな

010

かす

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。