000

確定死刑囚に無罪判決、別の殺人2件…東京地裁

2003年に前橋市で起きたスナック乱射事件などで死刑確定後、別の2件の殺人事件に関与したことが明らかになったとして、改めて殺人罪に問われた元住吉会系暴力団組長・矢野治被告(69)の裁判員裁判で、東京地裁(楡井英夫裁判長)は13日、無罪(求刑・無期懲役)とする判決を言い渡した。

005

これ、矢野(元幸平一家総長代行・池袋貸元。全国的に有名な親分で大物といっていい。)の自白が端緒となったのですよね。「実は他にも人殺しをやりました」と。でも、本人の自白だけでは有罪に出来ないからね。しょうがないです。

006

>>5
白骨死体が見つかってるのにか?

007

>>006
判決理由が未だ出てないので分かりませんが、例えば共謀共同正犯(実際に手を下した実行犯のみならず、その背後の黒幕・指示役をも検挙すべくうまれた理論)の共謀の立証が出来なかったとか、が考えられます。

008

別の記事によりますと→「・・・斎藤さん事件については、初公判で「殺させた」と発言し、指示役だったとの主張に転じた上、被告人質問ではさらに一切の関与を否定した。」とあります。上申書を自ら提出したにも関わらず、起訴されたら一転、それを否定したわけですな。警察・検察は矢野に一杯食わされたわけです。

009

冤罪や誤認逮捕はこれからも増えるだろう!って言うか今の若い警官、選球眼悪過ぎ(感鈍過ぎ)!黒を白と間違えたり白を黒と間違えたり!お話にならない!素人の税金泥棒じゃあ困るよ!

010

>>4
あれ?
死刑の執行を引き延ばしたくて、他の殺人も自白したんだっけ?

どのみち死刑にはなるんだよね

011

>>009
この事件は冤罪でも誤認逮捕でもない。
お前は大馬鹿。
但し、このスレの他の連中も、本質を見誤っている。
もし、有罪判決を出したら、矢野は控訴するだろう。
そうすると、死刑までの時間が稼げる。
矢野はそれを狙って自白したんだから、無罪で正解なんだよ。
検察は控訴しないだろうしな。
じたばたしないで、さっさと処刑されろ、矢野。

012

>>11
時間稼ぎね
そんなことしなくても、日本じゃ死刑確定後何十年も放置プレーだろ
意味あんの???

013

第475条
死刑の執行は、法務大臣の命令による。
2、前項の命令は、判決確定の日から6箇月以内にこれをしなければならない。・・・刑訴475条2項本文があるので、これを長引かせようという魂胆だったのは明白です。

014

>>012
ただ矢野は全国的に名の知れたヤクザであり、前橋乱射事件も悪質であった。それに、若い頃から数々の犯罪を犯し多数の前科がある懲役太郎の矢野。「もしかしたら自分が真っ先に執行されるのでは?」という不安。これがあったのかも知れません。いずれにせよ、他の2つの殺人事件も首謀者は矢野に間違いないですよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。