000

APAMAN株式会社が謝罪 札幌爆発事故「スプレー缶約120本を廃棄処理」

爆発事故があった札幌市豊平区の現場 Photo by 共同

不動産仲介「アパマンショップ」を経営するAPAMAN株式会社は18日、札幌市豊平区で16日夜に起きた爆発事故で、現場の建物に入居する「アパマンショップ平岸駅前店」の従業員が消臭剤のスプレー缶100本以上のガス抜き作業後、湯沸かし器をつけた際に爆発が起きたことについて公式サイトに謝罪文を掲載した。

公式サイトに「平成30年12月16日20時半頃、当社連結子会社株式会社アパマンショップリーシング北海道の運営するアパマンショップ平岸駅前店にて爆発事故が発生致しました。爆発事故による被害に遭われた方々、周辺住民の方々、及び関係する全ての皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪文を掲載。

事故の原因について「事故当時、店舗内にいた従業員から聞き取り調査を行いましたところ、消臭スプレー缶約120本の廃棄処理後、湯沸かし器を点けたところ爆発が起きたとの報告を受けました。その他詳細につきましては当局にて調査中です」と説明し、「お怪我をされました方々の一日も早いご回復をお祈り申し上げるとともに、被害を受けられました皆さま方には心からお詫び申し上げます」と重ねて謝罪した。

今後の見通しについては「本件に伴う連結業績見通しに与える影響は現時点では不明です。今後の見通しに関して業績予想の修正等が必要であることが判明した場合には、速やかにお知らせいたします」としている。

047

アパマン終了だね。
まぁ、元々急成長するのは特許のような画期的なアイデアが有るか、詐欺的な不正行為か従業員に対してのブラック企業かしかないからね。

048

>>047
アパマンの場合は画期的な発明なんて欠片もない。ただのブローカーだからね。あとのブラック労働と詐欺まがいのビジネスは当てはまる。まあ不動産業界は似たようなもんだよ。掃き溜めだよ。

049

>>48
ヘヤシュがあるでしょw

050

>>049
おおそうだった!ただのバルサンをアパマン御謹製と称して21600円で売るのは画期的だわ〜。しかもいざとなれば爆弾にも早変わり。多角経営そのものですな!

051

アパマンの爆発はこういう事か
1.本部から消臭除菌のノルマを課される
2.作業を委託せず営業マンが行うよう本部が指示(利益率上げる為)
3.ほぼ全ての契約に消臭除菌代を強制的に入れる
4.繁忙期だと営業マンが動けない
5.実際は作業出来ない契約が増える
6.バレたらマズイので辻褄合わせする為ガス抜き

052

>>38
だよね。
友達は不動産屋さんと大家さんに内緒で自腹で内緒で鍵交換したみたい。

何でも、前に不動産屋さんの従業員が勝手に合鍵使って不法に侵入したって事件テレビのニュースでやってたの見て怖くなったんだって。

053

アパマン元従業員が「スプレー缶ノルマ」告発 「私がいた店舗では、300本近くも溜まっていた。余っているのを本部社員に見つかると『ノルマはどうした』と怒られるから、定期的に近くの廃墟ビルの屋上で穴開け作業をしていました」

054

アンパンマン?(笑)

055

自殺目的だろ

056

>>38
交換なんか
してない(笑)
鍵は新しく合鍵
作っただけ(笑)←私の場合ね(笑)←オートロックじゃない…昔ながらの鍵だから(笑)…それで交換料、21600円だからな(笑)…賃貸住宅?←不動産会社。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。