000

介助犬に名誉学位 ニューヨーク州のクラークソン大が粋な計らい

名誉学位を与えられた介助犬のグリフィン Photo by AP

米ニューヨーク州ポツダムにあるクラークソン大が介助犬の「グリフィン」に名誉学位を授与した。

グリフィンは同大学の学生、ブリタニー・ホーリーさん(24)の生活を支える介助犬。
ホーリーさんは慢性的な痛みから生活に車いすが必要だが、グリフィンはホーリーさんがレーザーポインターで指し示しすものを取ってきたり、ドアの開け閉めなどをキャンパス内でもサポートしてきた。

AP通信によれば、グリフィンはウエスト・バージニア州の刑務所内で実施されていた介助犬の養成プログラムで訓練を受けた犬の一匹。
同プログラムでは服役囚たちが犬に高度の技術を身につけさせ、それを求める人が面会に来たとき、犬たちに人間を選ばせるシステムとなっている。

ホーリーさんによれば、ほとんどの犬が車いすを恐れて近寄らなかったが、グリフィンだけはホーリーさんの膝の上に乗って彼女の顔をペロリとなめたと言う。
その後“2人”は肉体的、精神的に傷ついた軍人のための療養施設(ノース・カロライナ州)にインターンとして勤務。そしてホーリーさんはクラークソン大で「作業療法」の学位を取得した。
大学側では彼女の学位取得にはグリフィンの存在が欠かせなかったとして、その貢献度を高く評価。グリフィンにも名誉学位を与えて“卒業生”の一員に加えた。

001

欧米かっ!

002

生活保護どもの肉食べさせたい
うまくないか

003

ブリタニーさんとグリフィンくんおめ

004

頭いい子いい子したい

005

異物くわえさせられて軽く迷惑そうな顔してるが

006

生活保護ホスラバーより1000倍知能高いだろうな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。