000

夢眠ねむが訴え「マスクしてくれ」卒業ライブ控え

夢眠ねむ(2017年12月30日撮影)

でんぱ組.incの夢眠ねむが、マスクを着用せずにせきやくしゃみをする人々に向け、「マスクしてくれ」と訴えた。

夢眠は19日、「マスクしないでせきとくしゃみをしまくるおじさん大量発生していてうわぁとなる」とツイート。
自身の卒業ライブとなる日本武道館公演を約半月後に控えているだけに、「マスクしてくれ。大事なライブあるねん。※私はマスクをしています」と呼び掛けた。

マスク着用のマナーについては、歌手の工藤静香も11日にインスタグラムで、同じ飛行機に乗り合わせた男性客がマスクをせずにせきを連発していたとして、「これ良くないと思います。おじさんしっかりマスクしてください」と苦言を呈していた。

夢眠は19年1月7日開催の日本武道館公演でグループを卒業し、同年3月末で芸能活動も終了する。
芸能界引退後は自身がデザインしたキャラクター「たぬきゅん」のプロデュースを行いながら、念願だった実店舗の本屋「夢眠書店」開店を目指す。

008

そんなに大事ならその場で相手に言う他なかろうに、なぜマナーの問題として世に晒すかね。マスク持ち歩いて、配れ。

009

>>8
ホントだよね。
実はお前が付けてる香水のアレルギー反応で咳やくしゃみをしてるって可能性だって有るのに、マスクしてないからマナー違反って決め付けるなんて頭悪すぎる。
キチガイかよ。気持ち悪い。

010

自分も今アレルギー出てて、スロット打ってたら咳こんじゃって。
隣のマスク女がじろじろ見るからコンビニダッシュしてマスク買ったわ。
風邪じゃないんよ。
多分、打ちに行く店の汚いカーペットかエアコンが原因。
たまには除菌してほしい。
毎回なんかしらのアレルギー出る。

011

ウチの親は咳やくしゃみをしながら料理作るよ。
何考えてんだ( -_-)

012

私は年中マスクする派なのでみなさんこの時期くらいはマスクして欲しいね。でも私自身アレルギー持ちなので薬切れるとくしゃみ連発なのでまわりに迷惑かけない理由もある。ただアレルギーの人の気持ちもわかる。

013

結局の所、エチケットを面倒臭がったり
気にもしないクズがグダグダ言い訳してるだけ
公衆で何の配慮もなく、当然のように咳やくしゃみ、ゲップや屁など迷惑行為をしまくる連中に情けなど無用

014

おっさんって飯食って帰るとき歩きながら咳するやついるからな(σ・∀・)σくそはらたつわ。デリカシーもモラルもないやつ

015

ってかこいつ誰やねん!(σ・∀・)σ

016

つうか咳やくしゃみなんか誰でもするでしょ。
マスク常用とかここ最近多いよね。
これも時代の流れ?
マスクしてる人はめっちゃ息臭いから嫌なんだよね。

017

>>11
じゃあ作ってあげたら?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。