000

ガンダム像水増し請求か バンダイ元社員2人を逮捕

人気アニメ「機動戦士ガンダム」の立像に関するイベントの工事で、取引先からの請求額を水増しして、勤めていた大手玩具メーカー「バンダイ」から現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は18日までに、詐欺の疑いで同社元社員の宇田津貴志容疑者(44)と黒川貴夫容疑者(66)を逮捕した。

捜査2課によると、2人は、取引先に水増し請求させる方法で2013〜16年に、バンダイから計約2億円をだまし取ったとみられる。

逮捕容疑は13年7〜8月、イベント会場の工事費を水増しして請求させ、約1000万円をだまし取った疑い。
バンダイが余分に支払った代金を取引先から受け取っていたという。

黒川容疑者は事件当時既に退職しており、立像の企画運営に関する部署に所属していた宇田津容疑者に不正を指示していた。

バンダイナムコホールディングスによると、17年8月の国税当局による税務調査で発覚。
バンダイは同10月、宇田津容疑者を懲戒解雇し、警視庁に相談していた。

001

ヤンバダ厶

002

だからなんだよ くだらねー

003

ぼうやだからさ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。