000

国語試験が1分短く終了、42人席離れ再試験へ

19日に行われた大学入試センター試験では、運営ミスなどにより再試験となる受験生が出たほか、試験開始の繰り下げもあった。

同日午後8時現在の大学入試センターのまとめによると、神田外語大(千葉)で監督者のミスで国語の試験時間が1分短いまま終了。受験生42人が会場を離れたため、再試験となった。このほか2会場でも各1人が再試験となった。再試験は26、27日に行われる。

また、横浜国立大(神奈川)では大学職員が地理歴史・公民の2科目を登録した受験生1人を1科目と扱い、控室で待機させたが受験生の申告でミスが判明し、開始が2時間42分遅れた。

東京農工大(東京)では英語のリスニングを監督者の説明が不十分なまま始めてしまい、機器を交換したため96人の試験開始が70分遅れた。他の会場でも、機器の不調でリスニングの試験が中断する例があった。

19日の受験者は地理歴史・公民46万3788人(志願者の受験率80・4%)、国語51万6421人(同89・5%)、外国語(筆記)53万8603人(同93・4%)だった。

012

まあ勉強したきゃ大学行けゃいいし(笑)
他のことしたきゃすりゃええのよ(笑)
どちらにせよ
大学でようが出まいが
人間いずれ死ぬんだからよ(笑)
好きなことやれりゃええのよ(笑)

013

底辺の人間に学歴の重要性を語っても無意味。住む世界が違うんだから。

014

大学でりゃ安泰だと思ってる人間が多すぎなんですよね(笑)
そりゃ東大早稲田ぐらいでてりゃ別ですけど(笑)そこらの三流出たところで高卒と変わりませんからね(笑)

015

確かに、三流なら高卒の方がマシ
最低でもMARCH程度じゃなきゃ大学とは言えない

016

>>015
高卒がマシってことはないな

017

頭使う仕事の多くは大学で学んでからがスタートだったりするし、大学生活で出した成果で適正が判断されることもあるからなぁ。大学に意味がないとは思わないよ。
特にレベル高い子とかしっかり志望校選びしてるし試験環境のほんの数点で合否が分かれることもあるんだから試験監督がいい加減とかありえないわ。

018

>>14
試験官のミスった一分間で合否別れるのか東大早稲田クラスかと…

019

>>14
それ以前に、大学受験から逃げた人たちはメンタル弱いんだよな。

020

大卒だろうが高卒だろうが社会に出たら関係ありませんよ
一生涯勉学に励むなら行ったほうがいいですよね

021

>>20
確かに関係ない職種もあるけど、そもそも大卒じゃないと就けない職種も多い…。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。