000

暴行教師挑発の生徒ら実名さらされ仲間割れ危機 ミタパンも苦言

三田アナ

フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」は21日、15日に東京・町田市の都立高校で起きた50代教師による男子生徒への暴行問題を特集した。

批判の対象は教師からすべてを「計画的」に実行した被害生徒とその仲間に向けられ、ネット上では針のむしろ状態となっている。

番組の取材に応じた同級生の一人は、被害生徒が休み時間に友人たちに「これから(挑発)する」と話し、用意周到に教師との“タイマン”を準備していたとする証言を告白。
また、ケンカを売る理由が「先生の授業を受けたくない」からで「学校から辞めさせる目的」があったことを明かした。

実際、仲間の生徒たちは動画をネット上に公開し「教育委員会よろしく」の文字と、地に落ちた教師をあざ笑う笑顔の顔文字をつけている。
動画撮影は被害生徒とぐるになった友人が行い、他に2人の生徒がその場にいたという。

ネット上では被害生徒と仲間の実名や学歴、電話番号などが続々とさらされている。これらを消すことは容易ではない。
慌てた撮影者の一人とみられる生徒はSNSで公開した謝罪文の中で「『ツイッターで炎上させようぜ!』と言ったのはボクではなく、もう1人いた○△君」「動画を拡散させたのは別のグループ」などと実名を挙げて説明し、責任を回避しようとしたが、混乱は収まらない。教師同様、生徒も高い代償を払うことになった。

三田友梨佳アナウンサー(31)は「これで先生だけが、もし処分を受けて、生徒は何も処分を受けないというのだったら、生徒が守られ過ぎかなと思います」との見方を示した。

188

池本弱いくせに一発で気絶するし、ちびるし最悪だった。小便もらすなら喧嘩売るな

189

生活保護の聖地
町田
無料でも町田八王子は住みたくない

190

>>178
なんでやねん、いらんわ。

191

ガキなんか殴りゃいいんだよ。

192

暴行した教師はクビにされるべき

193

>>192署名も集まっているし
そんな事したら生徒の思うツボだからねえ

194

数ヶ月して処分すればいいだけ
どうせ来月には皆忘れてるし
違法な事をしたのに逮捕しないから暴力がなくならないんだよ

195

体罰なら暴力もしてもいいって考えが精神論大好きな日本独自の文化だよなぁ〜

196

日々のニュースを過ごして、少しは落ち着いたみたいですね。
ネット上にずっと残るから、生徒たちが大変なのは、これから。

君たちを心配してます。

197

ミタパンかわいい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。