000

軍人装い現金だまし取る「国際ロマンス詐欺」男逮捕

会員制交流サイト(SNS)で外国の軍人らを装い、女性に恋愛感情を抱かせて現金をだまし取ったとして、福岡、埼玉両県警の合同捜査本部は22日、詐欺の疑いで関東在住のナイジェリア人の男ら数人を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

このような手口の事件は「国際ロマンス詐欺」と呼ばれ社会的な問題となっており、捜査本部はグループの全容解明を進める。

捜査本部は22日朝、埼玉県吉川市内の自動車関連会社を家宅捜索した。捜査関係者によると、この会社はグループの拠点で、メンバーは関東一帯で活動していたとみられる。捜査本部が主導的な役割を果たしているとみている男は千葉県に居住し、他に神奈川県に住んでいるメンバーもいる。

男らは昨年ごろ、福岡県に住んでいる複数の女性に外国の軍人などを装ってSNSで接触。「会いたい」とメッセージを送り、「日本に行くチケット代が必要」「軍を辞めるには金が必要」と言って多額の現金をだまし取った疑いなどが持たれている。

被害者の一人は50代女性で、約600万円をだまし取られたという。

同種の詐欺事件では、インターネット上に出ている無関係の男性外国人の写真を勝手に使い女性に示すなど巧みな手口が使われ、中高年が被害に遭うケースが多い。

003

クヒオ大佐事件再来=ショーン

004

クヒオも有名なのに何度も同じ手口で女騙してたよ
実物見たが、騙される人は何だろう?
胡散臭いし、整形の外国顔だし
ちびだし

005

ショーンは別に金だましとったり女騙したりしてないからいいよ

006

ホストの色恋営業と何も変わんないのになぜ逮捕されんの?

007

ショーンは実力だけであそこまで上り詰めて被害者いないんだから、いいんだよ

008

泰葉も似たようなもの

009

広瀬香美

010

軍人装い職務質問されてばかりだが、おかしいなあ。

011

>>2
古典的な詐偽なのにね。少なくともカネ言われた時点で切れよと。そして毎度ナイジェリア人

012

>>002
日本の馬鹿女にぴったりの詐欺だわwww
日本女は「イエローキャブ」の愛称がついている通り、外人相手にすぐに嬉しがって股を開くことで有名だからな。多分写真は白人男性のを使ったんだろう。どこの誰かもわからない外人との「国際ロマンス(笑)」に有頂天になって男らしい軍人を勝手に妄想して、大喜びで金を振り込んだんだろうなあwww。
ま〜ん(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。