000

麻生氏、また「子供を産まなかった方が問題だ」

麻生副総理兼財務相は3日、福岡県芦屋町の国政報告会で、少子高齢化問題に触れ、「子供を産まなかった方が問題だ」と述べた。

麻生氏は講演で、国民皆保険に言及した際、自身が生まれた1940年当時から平均寿命が延びていることについて「素晴らしい」とし、「いかにも年寄りが悪いと言っている変なのがいっぱいいるけど、間違っている。子供を産まなかった方が問題だ」と語った。
さらに、社会保障を支える現役世代が減少し、高齢者が増えているとして「高齢者でも働ける人は働いてもらおう」と話した。

麻生氏は2014年12月に札幌市で行った衆院選の応援演説でも「高齢者が悪いというイメージを作っている人はいっぱいいるけれども、子供を産まないのが問題だ」と発言。
野党などの批判を浴び、「誤解を招いた」として釈明している。

麻生氏の発言について菅官房長官は4日午前の記者会見で「必要に応じて麻生氏自身が説明されると思っている」と述べた。

202

40〜60歳のひきこもり多数

203

日本の人口もまもなく1億2000万円を割って、更にどんどん減り続け30年後には1億を割り、40年後には8000万台まで落ち込むと言われている!結婚しない、子供作らない、作っても1人、こいつらのせいで国力低下、経済力低下、志那朝鮮人増加だ!

204

>>202
収容所作って集団生活させるべき
こいつらの親が死にだしたら大変なことになる。

205

人口減少、少子高齢化をまともに考えない政治家たち

206

>>205
考えたって仕方ないからだろ
何かやって成果出る頃、自分は生きてないし

207

副総理がひょっとこ顔の方が問題。

顔は心を映す鏡

嘘つきは口が曲がる

208

一番の少子化対策は妾を制度的に認めることだろうな
妾を認めたら、金持ちがたくさん子ども作るだろう

209

一人っ子って甘やかされて育ってる分、贅沢で我が儘で利己主義な奴が多い!社会適応力能力も無いので、こんなのが大人になったら碌な社会にならない!

210

だから教育勅語や徴兵制って話がでてくるね

211

そんなもん支持されるわけねーだろ馬鹿

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。