000

ウーマン村本、桜田氏発言めぐる安易なコメント批判

ウーマンラッシュアワーの村本大輔(2016年7月18日撮影)

ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)が、桜田義孝五輪相が競泳の池江璃花子の白血病公表に対し「がっかりしている」と発言した問題で、安易に批判するコメンテーターを「全員辞めたほうがいい」とぶった切った。

桜田氏は「がっかり」発言によって批判が集中したが、その後、発言の全文を伝えた記事を複数メディアが掲載し、「早く治療に専念していただいて、一日も早く元気な姿に戻ってもらいたい」などと発言していたことが明らかになった。

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏は14日、桜田氏の発言全文を載せた記事をツイッターに貼り付け、「マジでマスコミくそ」と、発言を切り取った報道を批判した。

村本は「桜田五輪相のコメントを全てみてちゃんと考えた上でのコメントならいいけど流れてきたネットニュースの切り取りだけで非難したテレビのコメンテーター達はもう説得力なくなったから全員辞めたほうがいい」とツイートした。

タレントのJOYも15日にツイッターで「桜田大臣の発言は全文読むと大きく印象が変わる。政治家だけではなくテレビでの有名人の発言もそうですが、ネット記事などになる時には大事な部分が省かれてただのヤバい人になるケースは多い。仕方ないけど、番組見ずにネットだけ見た人はそれを信じ易いですよね」と報道のあり方に疑問を呈した。

002

SNSで自分の意見を言うのになんか違和感ありあり

一方通行の言いっぱなしの無責任発言としか思えない

トランプみたいに

対面対話したら逆にやっつけられるバカばかりだからかな?

003

SNSっていまだに公衆便所の落書きにしか思えない

004

こいつ嫌い

でも今回は賛成

005

>>000
マスコミが切り取ってフェイクニュースをながした?

006

村本の場合は前後の発言を聞いても結果フルボッコされても仕方ないwww

007

こいつ在日チョン!!!

008

>>1
まだ騙されているのか、猿w

009

マスコミの演出だ!売れない若手芸人も文化人に仕立て上げている!今のテレビはヤラセが酷過ぎる!

010

他人を批判しまくっといて自分も失言かよw

011

国にためを思って批判する者を、なんでも売国奴や在日扱いするな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。